さてさて

数日お休みいただいてました英語企画!!

戻って参りました~。

 

とその前に

美味しいもんのハナシ聞いてくれる~?

 

見て、コレ。

もうカタチが可愛すぎるヤツで。

 

サブレにベイクドチーズケーキがサンドされてて。

プレーン、チョコ、イチゴから選べるので、チョコをチョイス

 

もともとはこの見た目に心射貫かれてお店のサイトを見たんやけど

材料が兵庫県産の小麦と卵って書いてあって、そっからはもう

ぶっちぎりの地元びいき

 

 

冷凍保存で食べる日の朝に出しておけばおやつタイムにはちょうどの塩梅。

 

さて、味よ、味。

まずね、こういうのでは、適当にされがちなサブレ

ここが手抜き無し。すっごくおいしい。

で、中のチョコのベイクドケーキはというと、甘さ控えめですごくいい!

それに1つ食べても胃がもたれない!

 

いつもはコーヒー派のワタシだけど、これは紅茶が合うね。
 

さらに

サブレの「お顔」よ~くみて~

なんかちょっとママ感あるよね。周りのなみなみしてるのがパーマなママっていうか。

 

母の日のギフトになるよな~と思ったり。

ママがアラフィフでも胃にスタン!とおさまる洋菓子。

オススメしちゃいます。

 

今、20%OFFクーポン出てるって〜!

お店のリンク貼っておきます!

 

ほな

今日も皆さんからいただいている英語の質問に

ガルたちがお答えする英語企画、参りましょうか!

 

 

本日の質問はコチラ

学校の科目について質問です。算数と数学は、英語でなんていいますか?国語は何と言いますか?よろしくお願いします。

 

了解です。

ガルたちよろしくね~!

 

ガル子)

はいは~い!

まず、国語から行きましょう!

これはLanguage arts

って呼ばれてたね

 

ガル男)

シカゴはそうだったけど、ネバダでは

ELA(English Language Arts)

ちょっと呼び方は違ったけど、Language Artsっていうベースは一緒だね。

 

ガル子)

それで言うと、ハイスクールは

Written and Oral communicaton

っていう呼び方だった

 

 

ガル男)

算数と数学っていうのは、日本だと小学校までと中学からで呼び名も変わるけど、その部分でいうと、おなじMathだった。

 

ガル子)

だね。

そこから、中学に入ってから成績で分けられて、上のクラスになると代数とか先取りで始まるんだよね。そこからは、その内容の呼び方が加わって来て

代数が Algebra

幾何学が Geometry 

 

学年があがると、何を専門にやっているか、っていう内容で呼ぶようになってたね。

 

ガル男)

場所によりまた呼び方もちょっと違ったり、その他あると思うけど、自分たちが通っていた学校はだいたい、こんな感じでした~

 

 

という訳で今日はここまで~!

 

これ英語でなんて言う?

この英語どういう意味?

などご質問がありましたら、コメント欄にお書きください。

ガルたちが、日常ではこんな風に使ってたよ~って感じでお答えいたします!

 

いつもご質問ありがとうございま~す!

 

 

 

 

今宵は

学校の授業でのお話を集めました~!

読んでいただけると嬉しいなぁ~ラブ

 

ガル子社会(social study)の授業でのハートが爆発しそうな出来事ラブ

 

ガル男理科(science)の授業でニッポンじゃやらないパターンの学習をやっちゃったゲラゲラ

 

イリノイの高校の体育(P.E.)の授業、羨ましいから、ちょっと見てって~

 

 

 

お買い物マラソン始まってます。

エントリーしてお得にポイント貯めていってね~!

イベントバナー

 

チーズケーキで紹介したお店ね

クッキー缶もあるのよ

あの可愛いママ顔も入ってて、これも素敵よね~

サブレ、おいしかったもん。

こっちも間違いなくおいしいわ!

 

さらに

こっちの母の日ギフトもオススメ

竹籠入りお茶+パウンドケーキのセット

 

ワタシはこのセットを母の日に選んで贈りました!

 

 

コチラ、前回紹介したの。

ちょっとずつ品薄になってるみたいなのでチェックしてみてね~!

◆4/23 20:00- 4H限定 全品5%OFF◆楽天ランキング入賞!カットソー レディース tシャツ アシンメトリー ノースリーブ ラップ仕 フレア アンバランス トップス 体型カバー コットン 涼しく

アラフィフのもったりとした脇問題をカバーしてくれる

ナイスなTシャツ!

 

こちらもグレーは入荷待ちに。

★2021SS再販開始【楽天ランキング1位獲得】パイソンハンドルトートバッグ【Garah ガーラン】/2WAYバッグ 小物 ブランド雑貨 バッグ 大人 おしゃれ かごバッグ トレンド カジュアル 大容量 人気 HAYNIヘイニ 夏素材/

初夏からヘビロテ間違いなしのバッグ!

ポッケもあって大容量!

 

実際着てみて、持ってみたら?はこちがをご覧ください!

 

さぁ、その他のいつものオススメもこちらでご紹介を

 

【顔だけでなく全身に】

HABAのオイル!もうないとやってけない!

スクワラン スターターセット

 

\オイルバナシしております/

今はワタシはローズの香りのオイルを使ってま~す!

 


 

 

【素敵な提案届きます】

プロのスタイリストに選んでもらってお得におしゃれに。

年齢重ねると、今まで合ってた服が急に合わなくなって、パニック!!プロの手、借ります。

DROBE

 

\興味ある方はこれ読んで!/

試してみるなら

Boiからの特別ご招待コード使っちゃって~

 

b0c1a75d2e

このコードを使って申し込むと1500ポイントもらえるので、是非!

 

 

下矢印その他のオススメちゃんです

Boiのオススメ

 

イチケイを見る準備完了。

月曜から見たいものがあるって最高だわ~

 

ではまた明日バイバイ

 

 

ブログ村ってとこのランキングに参加してます。

更新の励みになるので、押していってもらえると嬉しいラブ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

使って食べてよかったモノをルームに載せてます

Boiの部屋、色々とお得情報掲載してます!
お時間ある時にちょこっと覗いてもらえたら嬉しいなぁ~

 

 

このブログに初めてお越しの方はぜひ読んで

ブログの登場人物の自己紹介しておりま~す!

 

このブログ、フォローしてもいいかなぁって思ってくれたアナタ

ありがとう。ここ押してくれたら、フォローできちゃうから、よろしくどうぞ。

 

***

今日も最後までお読みいただきありがとうございました

Boi