ワタシ、若い頃、そう、20代でまつエクをしたことがある。

今から約20年前。

だいぶはしり、だと思う。

 

当時タイに住んでいて、近くでまつエクをしてくれる店があると聞き、なかなかな超ローカル店だったのだが、手先が器用なタイ人の仕上がりに期待して。

 

上手につけてくれて、あ~これで、朝が楽になる

と思ったのもつかの間、目がかゆ~てしゃぁない。

 

二重の人ってのは、まつげが最初っから上向きにカールしぎみに生えているもんだが、瞼重めの億豚絵...

なんじゃ、この漢字!!!

 

奥二重、そうこれよ、なんちゅう変換してくんのよ、このパソコンは~。


とか

一重の場合は、まつげは斜め下に向かって生えている。 そうなると、グルーでくっつけた場所あたりが、ちょうど瞼にあたり、それがかゆくてかゆくて仕方ないのだ。 当時のまつエク用のまつ毛なんか、もうゴリゴリしたやつだったに違いない。

 

えぇぇいもうやってられっかーーー

で外すことに。

 

あれから20年、ワタシはずっと自前で頑張ってきた。

そして今、落ちてくる瞼グループにぐいぐい押される形で、目を開けると、まつげが消えるというイリュージョンを毎日何ステージも行い、ひと様にさらけ出している。

 

一度、今の時代のまつエク、やってみようか

 

こうして、ちょいちょいお世話になるネイルのお店がまつエクもやっているので、予約を入れてみたのだ。

 

最初に同意書を読んでサイン。

くしゃみが出そうなときは前もって言ってください

というならではな文言を読み、サイン

 

シートに横たわると、金持ちオンナ社長は3週に一度はこのフカフカシートに身を包まれてんのかコノヤローと嫉妬するほどのリラックスがそこにあった。

 

目元の細かい作業。

そう、くしゃみのような、急な動きは迷惑がかかるからと自分に注意事項を言い聞かせ、横になる。

 

心地よい音楽、最高のシート。 眠るには最高のシチュエーション。 

 

アカンで、寝そうになってビクンとかなったらアカンで・・・

と思うのだが、何度か「あっ、今ねてもうてた」を繰り返していた。

そしてとうとう、恐れていたビクンが起きてもうたのだ。

 

しかし、やってはいけないと言い聞かせているせいか、派手に暴れるようなビクンではないのだが・・・

 

その時ワタシに訪れた「ビクンシェイプ」が

足の裏を合わせてヒザが外に向かい、足でダイヤのカタチを作るようなそんな形を作る動き。

 

今まで、一度もないパターン。

これまでもあった。美容院で歯をカチンとならしてまうという人生初スタイルのビクン。


それに続く新作を作り出してきたのだ。

 

しかし、顔が大きく動くこともなかったからか、安心が訪れ、また眠りに落ちる。

 

すると今度は、両肩がピヤァンとすくむような動きが起きたのだ。 そう、それは、白人たちがよくやる、おやおや?の時の肩をすくめるカタチ、そう

デニーロすくめ

 

なんで今? 

今まで一度もそんなデニーロなんか、起きてる時にもやったことないし。

 

新作、初おろしを外で試すなー!!!

家で起きるときには、カラダがビクンと動く、クソほどオーソドックスなやつしか出してけーへんくせに!!!

 

 

初おろしを家の外でするのだけは

ホンマにやめてくれ。

 

 

 

てなわけで今日は

赤っ恥&迷惑なお話集めました~!

お読みいただけると嬉しいなぁラブ

 

これで完璧と思った自分が恥ずかしいゲラゲラ

 

日本じゃたいそう好かれているのにねねー

 

 

 

お買い物マラソン始まってます。

エントリーしてお得にポイント貯めていってね~!

イベントバナー

 

母の日にオススメなギフトをご紹介

竹籠入りお茶+パウンドケーキのセット

 

ワタシはこのセットを母の日に選んで贈りました!

 

 

◆4/23 20:00- 4H限定 全品5%OFF◆楽天ランキング入賞!カットソー レディース tシャツ アシンメトリー ノースリーブ ラップ仕 フレア アンバランス トップス 体型カバー コットン 涼しく

アラフィフのもったりとした脇問題をカバーしてくれる

ナイスなTシャツ!

 

 

★2021SS再販開始【楽天ランキング1位獲得】パイソンハンドルトートバッグ【Garah ガーラン】/2WAYバッグ 小物 ブランド雑貨 バッグ 大人 おしゃれ かごバッグ トレンド カジュアル 大容量 人気 HAYNIヘイニ 夏素材/

初夏からヘビロテ間違いなしのバッグ!

ポッケもあって大容量!


Tシャツもバッグもこんな感じよ〜!


 

 

さぁ、その他のいつものオススメもこちらでご紹介を

 

【顔だけでなく全身に】

HABAのオイル!もうないとやってけない!

スクワラン スターターセット

 

\オイルバナシしております/

 

今はワタシはローズの香りのオイルを使ってま~す!

 

 

 

【素敵な提案届きます】

プロのスタイリストに選んでもらってお得におしゃれに。年齢重ねると、今まで合ってた服が急に合わなくなって、パニック!!プロの手、借ります。

DROBE

 

\興味ある方はこれ読んで!/

試してみるなら

Boiからの特別ご招待コード使っちゃって~

 

b0c1a75d2e

このコードを使って申し込むと1500ポイントもらえるので、是非!

 

 

下矢印その他のオススメちゃんです

Boiのオススメ

 

 

ブログ村ってとこのランキングに参加してます。

更新の励みになるので、押していってもらえると嬉しいラブ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

使って食べてよかったモノをルームに載せてます

Boiの部屋、色々とお得情報掲載してます!
お時間ある時にちょこっと覗いてもらえたら嬉しいなぁ~

 

 

このブログに初めてお越しの方はぜひ読んで

ブログの登場人物の自己紹介しておりま~す!

 

このブログ、フォローしてもいいかなぁって思ってくれたアナタ

ありがとう。ここ押してくれたら、フォローできちゃうから、よろしくどうぞ。

 

***

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

Boi