昨日、夕飯を食べていた時のこと。

携帯にニュースが入ってきたのか、ガル男がそれを読み上げようとしてて...。

 

えっと...

西中島南ホウ

 

惜しい。

西中島南カタだな 

 

と思いつつも

まぁ、大阪の駅名「西中島南方」はよく読めたほうだな、と思って聞いていた。

 

その続きはこうだ。

 

えっとね、

「じんみんじこ」「ごどうきんせん」で

 

人民事故って

群衆で事故にあってもうてるやん!!

 

と今日もまた

「ガル男の惜しいミス、いつもそれなりに他に意味のあるものになる」

とオカンがたてた仮説を裏付ける症例を増やしてくれたカタチに。

 

まぁ、これは人身事故よね

「身」は「み」って読んだけど、日常で「じんしんじこ」の音は聞いていて、なんとなく頭に残っている。だから、そこに「ん」を入れ込んで、群衆を作り上げたという・・・。

 

 

で、問題は「ごどうきんせん」よ

関西いてる人は「西中島南方」の駅名でもうわかってると思う。

 

そう、ラスト、「せん」言うてるから、これは路線名。

ほな

「ごどうきんせん」を漢字にさせていただきます

よろしい?

 

はい

こちら

 

 

 

御堂筋線

 

 

ご・どう・きん・せん

 

読み方筋肉風味~

 

それ、どこを走ってる筋肉?

前鋸筋の横あたりかい?

 

もう、これは、「みどうすじせん」

 

ガル男にかかれば

大阪の主要都市を結んで走ってる地下鉄の路線名をも簡単に改名できてまうのね。

 

 

 

 

【おまけ】

「読み間違えて違う意味」で職員室を凍らせた衝撃回答のお話をどうぞ

 

 

最近、チョコレートばっか探してポチってます。

これ、渋谷の「テオブロマ」の商品で

人気のキャビアチョコレート缶を勢ぞろいさせたセット

そそ、先日紹介したオランジェットもこのお店の。

 

これはシリアル入りでミルク、イチゴ、キャラメル、ホワイト

ともう一つはビターチョコだけでできてるっていう5種類。

【エントリーでポイント10倍確定(1月9日20:00〜1月16日1:59)】〈Theobroma / テオブロマ〉ミニキャビア MINICA-491[アI]vdc【RCP】_C210107000436

みて。この缶のかわいらしさ

【エントリーでポイント10倍確定(1月9日20:00〜1月16日1:59)】〈Theobroma / テオブロマ〉ミニキャビア MINICA-491[アI]vdc【RCP】_C210107000436

直径5センチくらいなので

デスク周りのクリップいれたり

予備のボタン入れにしたり

 

あ、わたし、これ輪ゴム入れにして後ろにマグネットつけて

冷蔵庫に付けようかしら。

食べる楽しさ、食べた後の楽しさもあるとか最高だわ。

 

 

ラストは今日もこれいかせてもらいます

タカミスキンピール

もちろん今朝もぬるというか入れたというか

もうないと嫌になってきてるね。

まずは試してみてね~

 

 

ランキングに参加中!押してって~

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

使って食べてよかったモノをルームに載せてます

Boiの部屋、充実してまりました~。

 

 

このブログに初めてお越しの方はぜひ読んで

 

 

ココを押したらこのブログフォローできちゃう

 

***

今日もお読みいただきありがとうございました

Boi