横浜瀬谷八福神めぐり 2022 part1 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今年 6か所目の 七福神めぐり です。

今日は 今年で 4回目の参加となる

 

 

横浜瀬谷八福神めぐり

 

今年は 今までとは 廻る順番を変えてみます。

ちょうど 逆まわりにしてみます。

 

 

2019年  2020年  2021年

 

 

 

8:00AMちょっとすぎ お家をGO!!

 

いつもは 瀬谷駅スタートですが

今日は 逆ルートなので まずは いずみ野駅へ向かいます。

 

 

 

 

いずみ野駅のロータリーにあるパン屋さんで ランチを買って

8:35am発 瀬谷駅行きのバスバスにのります。

 

学生さんたちにまみれながら バスバスに乗って

 

 

バス停 下瀬谷橋 で 降ります。

 

 

歩道橋をわたっていると 富士山富士山が 見えました。

 

 

あぁぁ 真っ白だね。

 

 

8:52am ① 全通院勢至堂 寿老人  到着

 

 

 

 

 

 

 

 

寿老人

 

 

9:02am 全通院勢至堂  出発

 

 

 

 

 

 

 

9:14am ② 宗川寺 福禄寿尊  到着

 

 

 

 

福禄寿尊

 

 

 

いっぱいビックリマーク

 

 

 

 

 

 

9:21am 宗川寺 出発

 

 

 

 

だんだん 富士山富士山が 隠れてきた。

 

 

 

 

 

佐馬社

 

 

9:33am ③ 西福寺 布袋尊  到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布袋尊

 

 

 

 

 

9:41am 西福寺 出発

 

 

 

ここで 目のまえのお蕎麦屋さん 平日は 9:00amから

営業していて 今は 9:45am

さすがに お昼には早すぎる。

一度 ここの 大根そば 食べてみたいんだけどなぁ・・・

なんて 話をしていたからか どうかはわからないけど

ここで 私たちは 大きなミスを汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

相鉄線電車をくぐります。

 

 

ここ 怖いよ!

この上を 相鉄線電車が走ります。

見えるんです、電車電車

 

 

 

9:57am ④ 徳善寺 毘沙門天  到着

 

 

 

つづく