横浜瀬谷八福神めぐり 2022 part2 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

9:57am ④ 徳善寺 毘沙門天  出発

 

 

 

 

 

あたらしいのが できてた。

 

 

 

毘沙門天

 

 

 

 

10:04am 徳善寺 出発

 

 

 

あぁぁぁぁ

 

 

富士山富士山 ちょっぴり

 

 

 

日枝社

 

ここで いったん 休憩・・・というか

8か所のうち どうしても 1か所が思い出せない。

どんなところだったっけはてなマーク

ちゃんと 確認することにしました。

 

すると、な・なんと 一か所 通り過ぎていました。

そう、あの お蕎麦屋さんの信号。

あそこで 右へ坂をのぼるとすぐに あったんです。

もう 30分も前のことになってしまいます。

さすがに、ここから また戻るのも・・・

なので 最後に 廻ることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ ねこにゃん猫

 

 

 

10:25am 中屋敷中央公園 到着

 

去年もここで ランチナイフとフォークしたんですが

今年も ここで 休憩がてら 早ランチナイフとフォークです

 

 

クロックムッシュとチーズカリーパン です。

 

 

この公園 小さいながらも ちゃんと 公共トイレ付です。

 

 

10:43am 中屋敷中央公園 出発

 

 

10:47am ⑤ 善昌寺  恵比寿神  到着

 

 

 

 

 

恵比寿神

 

 

 

10:54am 善昌寺 出発

 

 

 

 

 

 

10:58am ⑥ 妙光寺 大黒尊天 到着

 

 

 

 

 

大黒尊天

 

 

 

11:04am 妙光寺 出発

 

 

 

 

 

 

 

環状4号線を歩きながら 最後のお寺をめざします。

途中からは 住宅街の中を 歩きながら

めざします

 

 

 

11:40am ⑦ 長天寺  ダルマ大師 到着

 

 

 

 

 

 

ダルマ大師

 

 

 

 

11:45am 長天寺 出発

 

 

 

相鉄線電車をわたって 瀬谷駅の前をとおりすぎ

イオンにちょっと寄って お買い物。

 

 

環状4号線から 最後のお寺をめざします

 

 

 

12:14am ⑧ 寶藏寺 弁財天  到着

 

 

 

 

 

 

弁財天

 

 

 

 

横浜瀬谷八福神めぐり コンプリート

 

 

 

 

ちょっと ここを忘れて もどってきちゃったけど

無事に 全部 廻れました。

お疲れさま。

 

 

 

12;21am 寶藏寺 出発

 

 

 

12:38pm 立場ターミナル駅行のバスバスに乗ります。

 

泉警察署前で バスバスを降り 家まで歩きます。

 

 

13:18pm お家に到着

 

今日も1日 お天気晴れでした。

 

 

 

 

今日のトータルは 13.2km でした。

 

 

今回 いつもの逆ルートで歩きましたが

こちらのルートが 歩きやすい感じがしました。

来年は また 同じようにまわってみようとおもいます。