横浜瀬谷・八福神めぐり 2019 partゼロ | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今年も 鎌倉・江の島七福神巡りをはじめ

藤沢七福神巡りも行きたいし・・・と 予定をたてていたところ

やじこちゃんから どっか 行きたい!

と リクエストが入りました。

 

じゃぁ、どこにしようかはてなマーク

と 考えていたところ

ちょうど こんなものも みつけました。

 

 

 

相鉄線電車で 発行されている

 

相鉄おすすめ 駅からさんぽ 冬の号

 

 

これが なんと 

 

横浜瀬谷・八福神めぐり 

 

の特集だったのです。

しかも 冊子の中には

 

 

 

相鉄オリジナルの 御朱印帳もあり

各お寺にある 御朱印スタンプを 押せるようになっています、

 

 

 

 

せっかく こうした良いものが あるのなら

行ってみよう。

ということになったのです。

 

 

スタートは 相鉄線電車瀬谷駅です。

駅の構内に まずは

 

 

スタンプを押すところがあるので 相鉄線電車を利用しての

出発となります。

 

 

今年の 初詣もかねて さぁ 行こう!!