忘れ物 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

昨日の仕事帰り ちょっと 急いでいたから

あわてて 着替えて帰って来たんです。

その時は まったく 気づいてなかったけど

夜 洗濯物を干していたら

忘れ物に 気づいた。

 

Tシャツ 忘れた!!

 

今日 仕事なら 別にいいけど

今日から 3日間お休みなのに

夏ほどではないにしても 汗かいたTシャツを

職場に放置しておくのは 嫌だ。

自分のロッカー(私のロッカーはない)に 忘れたとかなら

まったく 問題はないけど

どこに 忘れたか 覚えてない。

覚えてないから 忘れてきたんだろうけど・・・

まぁ、 カバンにしまうときに 落としたのかもしれない。

 

そんなわけで お家で写経ふみふみ を終えてから

職場に取りに行くことにしました。

朝は 寒いけど 車も人もいないから

行きやすいのよね。

 

職場についたら ベテランパートYさんが

忘れたでしょう・・・

と 言われたよ。

落ちてたから ハンガーにかけておいてくれました。

ありがとうございます。

 

Tシャツもって すぐに 帰ってきました。

滞在時間 1分です。

 

帰り道 雲くもりがはれて

東の空低く 輝く星星空・・・

金星はてなマークとおもったけど 宵の明星じゃないのかなはてなマーク

火星とかはてなマーク

 

帰ってきてから 調べたら 明けの明星 金星でした。

1月9日の内合をむかえたあと 明けの明星として

見えるそうです。

冬は 宵の明星って イメージだったよ。

 

寒いので 帰り道 コンビニコンビニによって

 

 

肉まん

 

買ってきました。

朝ごはん うまうまラブラブ