雨 モンスーンシーズン | セドナSライフ リトリートのブログ

セドナSライフ リトリートのブログ

セドナ在住 セドナにおいてリトリートを目的とした家とAirB&Bを行ってます。

 

日本では梅雨が明けて 

本格的なをお迎えでしょう 晴れ

 

セドナでは。。。 ようやくモンスーン 雨の季節汗

 

 

セドナでは 例年 6月―7月初旬 が最も熱い-! (暑いではないですから!)

 

その中でも 今年は セドナに20年以上暮らす ネイティブの方々が口を揃えて

 

今年は Crazy -!  というほど暑かったのです

 

だから、この雨は 文字通り恵みの雨です

 

7月前半 ものすごい熱さの中 おっこれはモンスーンに突入か!と思える時が一瞬合ったんです

 

が、その願いは虚しく 一瞬で あの熱さに逆戻りー 笑い泣き

 

でも、ここ数日 本格的にようやく 雨の季節 到来ですー!

 

何が良いかって?  

 

植物たちの水やりが少なくて済むんです!!

 

今年から本格的に!? 庭の芝を手入れし始めた旦那

 

雨の多い場所なら、水よりも 雑草取りの方に集中するのでしょうが、ここではほとんど雨が降らないので、普段の時の水やりが結構な手間 おーっ!

 

 

芝生の向こうにはメディスンウイール

 

だから、雨が降るってのは 本当にありがたい 

 

写真から伝わるかわかりませんが、芝がとても 緑 緑 しているでしょう?

 

新緑 の香りがするんです。 

 

実は、セドナを含めた アメリカ西部の 特に砂漠気候の場所は 3-4月の春だけでなく これからも花が咲く季節なんです。

 

それは、今の時期のモンスーンシーズンが影響しているからです。

 

 

 

普段は乾燥して パッサパサの 私の お肌ねー

 

今の季節は つるん つるんラブラブ ウシシ爆笑

 

 

 

でも我が家の オードリーは 雨で外に出れずに

 

ふて寝-

 

 

 

アリゾナ州の砂漠でも 季節の移り変わりは 確実にあり

その微妙な変化に 植物 動物 だけでなく 人間も影響受けてるんですねー

 

 

 

セドナSライフリトリート ホームページ

www.sedonasliferetreat.com

 

セドナでAirbnbも行っています。

https://ja.airbnb.com/rooms/4669674?guests=1&s=NVp_2oM6

 

「Into the deep Earth 深く地球と繋がるワークショップ」

 -セドナのトレイルや周辺の見どころもご紹介しています-

www.thedeepearth.com

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村