アニマルコミュニケータ―養成講座 | セドナSライフ リトリートのブログ

セドナSライフ リトリートのブログ

セドナ在住 セドナにおいてリトリートを目的とした家とAirB&Bを行ってます。

 

8月5日 から2日間 我が家で

アニマルコミュニケータ―養成講座を開催しましたーラブラブ

 

ご参加頂いた方は 4名

大人数ではないため今回は一人一人の人に色々な意味で集中することが出来ました!!

 

 *Photo by KOH  

 

 

動物の本当の声を聴く 耳

 

でも、それが出来るようになるのは 単に動物好きだからという訳ではありません。

 

 

 一言で言えば ハートをオープンにする これに尽きますねー

もっと分かりやすく言えば、子供の時のあのキラキラして音譜ワクワクしてラブラブ

何も恐れない素直で興味津々の心

 

これさえあれば 充分なんです ラブ

 

そのためには 大人になった私たちは しっかり自分自身を見つめなおし、

今の自分を認識する必要があります

 

自分の中に眠る恐れやこだわり、自分はこうなければならないという固定概念は長く生きている間に知らず知らずのうちにこころに堆積層を作り出すものです。

 

そして、その奥にある、子供の頃のキラキラした興味津々の心はその堆積層を丁寧に振り払わないと なかなか 顔を出してこない 

 

大人の私たちは この作業がけっこう厄介なことも…

 

 

 

 

今回、私たちにとっても ラッキー!! だったことが…なんと 12歳になる女の子がこの講座に参加してくれたことでしたーラブ

 

12歳でこの講座を受けたいと思い、それが実現するということもすごいけど…

 

 

アメリカで生まれ育っているから、正直 日本の一般的な12歳と比較することは出来ないけど、もうなんというか、 一人の自覚を持った大人です。

 

でも、こどものこころはそのまんま お願い

 

やはり、こどものこころはすごい! キラキラしてる!チュー ピュア!爆笑

 

素直って言葉の意味を 改めて再認識しました!

 

脳みそもスポンジのようにすぐに吸収するし、言われたことを素直に行うし、言われていないことはしない! 

 

数歩先の事を予測して行うことが日本の奥ゆかしさの美徳のように言われる場合もありますが、ここではそれは全く必要としないんです。

 

動物の声を聴くためには、その人の考えや予測を捨てる!

 

今、この瞬間にフォーカスする!

 

自分の考えを持つことや 言われた一歩先を予測して行動する事を良いこととして日常の習慣としてきた大人の参加者の方々は、それを取り外す訓練をしてきていない場合は特に初めは戸惑ったかもしれません。

 

ですが、参加された、お一人お一人が 自分の立場で、自分自身でその課題を見つけて、それに取り組むことで、内なる自分への気づき、さらに未来へ向かっての自信を手に入れ、ただただ動物とお話しするだけではなく、とても深い時間となりました。

 

そうなんです! 

 

アニマルコミュニケーションはただ動物とお話しする事だけが目的ではありません。そして、その能力は子供だけが持つものではありません。 どの年代、どの性別であっても、その時の自分自身や自分以外の人、植物などのものとの 本当のコミュニケーションを実現し、より良く、より深く生きるためのツールでもあるのです。

 

もちろん、1回の講座で終わるわけではありません。 これから、もっといろいろなトレーニングが必要となります。 

 

今後行う他の講座も含め、さらに多くの方がこの講座を受けて頂いて、何かを得ることが出来たらうれしいと思います。

 

ご参加いただいたみなさん 本当にありがとうございました

 

 

 

セドナSライフリトリート ホームページ

www.sedonasliferetreat.com

 

セドナでAirbnbも行っています。

https://ja.airbnb.com/rooms/4669674?guests=1&s=NVp_2oM6

 

「Into the deep Earth 深く地球と繋がるワークショップ」

 -セドナのトレイルや周辺の見どころもご紹介しています-

www.thedeepearth.com

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村