The Secret Garden  (ザ・シークレットガーデン) | セドナSライフ リトリートのブログ

セドナSライフ リトリートのブログ

セドナ在住 セドナにおいてリトリートを目的とした家とAirB&Bを行ってます。

 

The Secret Garden Cafe  At TLAQUEPAQUE

 

 

とても良いネーミングですねーラブラブ   Secret Garden

 

日本語訳だと  秘密の庭 よりも 

 

秘密の花園  でしょうかねはてなマーク

 

ずいぶん昔 同じ題名の 聖子ちゃんの歌がありましたねー!

 

懐かしいー!  昭和の時代  日本の歌謡曲 ! 

 

「 歌謡曲 」 って久しぶりに 聞く言葉ですねー  

 

 

今日は レトロな雰囲気が  漂ってきましたよ - 照れ

 

それが Secret Garden のエネルギーなんでしょうね !!   

 

 

むかーし、 自分が他の誰にも、 親にはもちろん 友達にも

黙っていて 決して 人の前では 話さない

とても大切にしていた物や事がありました

 

そんな記憶がありませんか?  

 

今から思うと なんでそんなもの大切にしていたのか、全く理解不能なモノゴト

 

たとえば、

道に落ちていた石ころやどんぐりや木の芽

干からびた虫の死骸、 

ちっちゃくなって使えなくなった鉛筆や消しゴム

ポケットに入っていたキャラクターグッズ

買ってもらった記憶はないけどなぜか持っているリボンや髪どめ

家の物置や 納屋 においてあった古い自転車

 

1人で部屋にいると必ず入ってきた 小さな妖精たち 小さなおじさん

押入れのふすまの間から こちらを覗いている 目 の数かず

 

近所の空き地の自分だけしか知らない場所

 

それらは ぜーんぶ そのころの大切な 宝物

 

そんな 宝物 があるんじゃないか? 


という 何なのかわからないけど、

胸の奥からくる ざわざわ とした 胸騒ぎ 

 

もしくは 

 

宝物を持っていた時に 感じた 

何かを 大切に思う ひたむきさ の感覚

 

そんなことを 

 

このシークレット ガーデン- Secret Garden 

 

という言葉から感じてしまいます

 

このセドナの土地だから 余計に敏感である点も確かですね

 

 

このレストラン (というよりむしろ カフェに近い) の良いところは-!

 

もちろん その自慢の 庭と 

木々に覆われた日影のパティオがあることと

なにより 夏でも ワンちゃんと一緒に居られることでーす

 

 

ああ 涼しい!! By Audrey 

 

 

店内にはもちろん 屋内の席もありますが、

 

夏はやっぱり 外のパティオがおススメ!

 

 

お隣のご夫婦は とても動物好き

 

メニューは しっかりとした DinnerやLunchを出す店というよりは

朝のBreakFast とLunch がメインな つまり セドナではよく見かける  

 

Brunch メニューのカフェスタイルです

 

セドナだけでなく アメリカにはこのスタイルの店が結構多いんです

 

BreakFast 兼 Lunch で朝6:00からオープンして15:00にはクローズする店

 

私たちが店に入ったのは 

ちょうど 朝のトレッキングをした後の10:45 ぐらいだったので

Breakfast 頂きました 11:00~ Lunchメニューになります

 

         旦那は 店のおススメ Garden BreakFast

 

 

 

                   私はクロワッサンサンドイッチ

 

味は  美味しい です   

ただ、ボリュームと値段を考えると 

 

いたって フツ―!  キョロキョロ     

 

ごめんなさい お店の人 得意げ

  

店員さんはとてもフレンドリーで、機転も効く とても良い人たち

 

アメリカのボリューム満点な食事にアキアキした方なら 

ここはご満足いただけるかも

 

場所は  アップタウンから南に下がった TLQUEPAQUE というアートショッピングモールの入口にあります

 

 

何よりそのネーミングに引かれますねー  

 

 

 

セドナSライフリトリート ホームページ

www.sedonasliferetreat.com

 

セドナでAirbnbも行っています。

https://ja.airbnb.com/rooms/4669674?guests=1&s=NVp_2oM6

 

「Into the deep Earth 深く地球と繋がるワークショップ」

 -セドナのトレイルや周辺の見どころもご紹介しています-

www.thedeepearth.com

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村