ラーメンとか釣りとかアニメとかゲームとか好きな人間のブログ -10ページ目

ラーメンとか釣りとかアニメとかゲームとか好きな人間のブログ

タイトルの通りのブログ 
ぐだぐだな日常もかいたりします

おはえうごぜえます

ただいま帰還しました。
友達が結婚するということで2人で祝い酒でした^^

めでてえな


ということで今日もラーメン紹介しちゃいますか

小松市の
「でんにょも」

2012012018590000.jpg

ちょっとぶれてますが・・・
ラーメン、うずら、豚油トッピング
何回も行ってるので今回は前々から気になっていた
豚油をトッピングしました
豚油とは、豚のひき肉を辛く味付けしたものです
うまく説明できなひ…
んまあ、肉味噌の様なものです。

ラーメンはといいますと
濃厚なスープにとてもニンニクがマッチしています
そこに豚油をトッピングすると食欲をそそるピリ辛ラーメンに^^
チャーシューは分厚く香りもよい
麺は・・・ごめんなさい
急にど忘れしちゃっておぼえてませんwww
何回も行ってるのになあ・・・
自然とツルツル入ってくから忘れちゃうのかも
それぐらいナチュラルな麺なのかも!

そんな感じです。


さて、今日の昼はどこに行こうかしら。


こんにちは
今日は午後から休みもらいました。

ちょっと目眩がしたんでね。
フォークリフトに乗ることが多い仕事なので
目眩がすると怖くて仕事が出来ません。



夢があるんですよ。
最近、思ったんです。
このままでいいのか?
自分のしたいことしよう!って
前も言ったような気もしますが
ちょっと前よりも気持ちが強くなってきました。

京都のラーメンが好きなので、京都で修行したいとか
どんな店にするのかとか
今からワクワクしますね。

これから、どんどん具体化していきたいと思っています。


夢出来てよかったなあ…


まず一店目

2012011411390000.jpg

麺屋 達
前々から気になっていた
石川の人気店のひとつ^^
豚骨だああああ
本物の豚骨だなあ
チャーシューもとろけるような感じ
卵もあっさりめで食べやすいですね
麺はストレート麺でつるつるとして美味しいです。
中毒性ありの危険なラーメンですね^^


続いて2店目

2012011412340000.jpg

かすみ屋
魚介豚骨の京だしラーメン
豚骨のくささと魚介のほんのり甘さが絶妙マッチ!
おいしいいいいいいい
きくらげもグッド
チャーシューの味が濃いのがちょっと惜しいかな
麺はストレートの太麺
食べ応えあっていいね^^
店主のこだわりが伝わるラーメン屋さんでしたよ

以上 
こんな感じのレポートでした