すんまそんお久しぶりでございます土曜日に行ったラーメン屋なんですが紹介させていただきます。秋生鰹の風味、ネギの香りが絶妙なハーモニーを奏でます。そして一番伝えたいことはこのラーメン屋さんの細かい気配りどんぶりの湯煎はよくあるが意外とトッピングを温めて出しているところは少ないんです。これによって、ラーメンの温度が落ちないという細かい気配り是非、また来たいラーメン屋さんでした。プライベートでショッキングな事があり、当日に更新出来ませんでした。すんまそん
チャーシュー今日はめずらしくラーメン屋には行かずに家でチャーシューをつくっていました。まだ完成はしてないんですけどね。まず、たこ糸でしばります。あはん焼き色をつけます。ちなみに、味付けは醤油、みりん、しょうが、にんにくそして一晩寝かせます。明日が楽しみです^^
nibosiこんにちは今日は「吉宗」に行ってきました。煮干らーめん煮玉子入りを頼みましたコラーゲンがたっぷりという少しとろみのあるスープが太めの麺にマッチする^^スープは一口目は酸味を感じたが二口目、三口目と進めるうちにどんどん煮干の甘みの虜になっていくチャーシューは燻製にしたかのようないい香りまた来たいと思えるラーメンを発見した。次はかつおだな^^そして帰りは浪漫遊へいいもの発見しましたDIO様かっこいいなあ