ラーメンとか釣りとかアニメとかゲームとか好きな人間のブログ -9ページ目

ラーメンとか釣りとかアニメとかゲームとか好きな人間のブログ

タイトルの通りのブログ 
ぐだぐだな日常もかいたりします

お久しぶりでございます



土曜日に行ったラーメン屋なんですが紹介させていただきます。


秋生

2012020412400001.jpg

鰹の風味、ネギの香りが絶妙なハーモニーを奏でます。
そして一番伝えたいことは
このラーメン屋さんの細かい気配り
どんぶりの湯煎はよくあるが
意外とトッピングを温めて出しているところは少ないんです。
これによって、ラーメンの温度が落ちないという細かい気配り
是非、また来たいラーメン屋さんでした。


プライベートでショッキングな事があり、当日に更新出来ませんでした。
すんまそん

今日はめずらしくラーメン屋には行かずに
家でチャーシューをつくっていました。

まだ完成はしてないんですけどね。

2012012812500000.jpg

まず、たこ糸でしばります。あはん

2012012812560000.jpg

焼き色をつけます。

2012012813090000.jpg

ちなみに、味付けは醤油、みりん、しょうが、にんにく

そして一晩寝かせます。

明日が楽しみです^^



こんにちは

今日は
「吉宗」
に行ってきました。

2012012111320000.jpg

煮干らーめん煮玉子入りを頼みました
コラーゲンがたっぷりという少しとろみのあるスープが
太めの麺にマッチする^^
スープは一口目は酸味を感じたが
二口目、三口目と進めるうちに
どんどん煮干の甘みの虜になっていく
チャーシューは燻製にしたかのようないい香り


また来たいと思えるラーメンを発見した。
次はかつおだな^^


そして帰りは浪漫遊へ

いいもの発見しました

2012012114420000.jpg

DIO様

かっこいいなあ