しまじろうプレイパーク♡♡ | おうちはひみつきち

おうちはひみつきち

ひみつきちみたいなわくわくがいっぱい詰まったおうち作りを目指すブログ♡
2014年秋に夢のマイホーム購入!
現在主に育児日記がメインですが、趣味のDIYやハンドメイドの記録も。


モンキーパークで3月からやっていたイベントに、
滑り込みでやっと行ってきました!!







しまじろうプレイパーク\\ ٩( 'ω' )و //




しまちゃんだぁー♡♡
ステージショー以外で見るの初めて!
こんな近くで見れて写真撮れるなんてレアよね。きっと。








我が家は先日も書いたようにこどもちゃれんじは退会しましたが、
イングリッシュを始めたのとたーくんのしまじろうブームもあり、
ゆっちゃんも再熱中の為ドンピシャなタイミングでのこのイベント(*´艸`)




2人ともとーっても楽しそうに遊んでいました(*^^*)







この積み木、紹介のWプレゼントの時から気になってたけど実物も可愛かった♡








パズルも木でできてるよー。









はなちゃんが運転手風らしい。(黒子ゆっちゃん)








「ガオガオさんのかがみ〜」と言って一番ゆっちゃんが楽しんでいたであろうコーナーはココ。



右見て左見て、しゃがんで立って、広がったり集まったり、手を回したり。
謎の儀式が行われていた。笑
10分くらいずーっとここに張り付いて遊んでいました。(←気に入りすぎ)









その間たーくんは、お隣で軽快なステップを踏みピアノを奏でておりました。








イベント終了が間近なのと、
ちょうどプリキュアショーが行われる日だった事もあってか、
最近行ったモンキーパークの中では断トツの賑わいを見せておりましたヽ( ;´Д`)ノ








しまじろうのお買い物コーナーは休日のコストコ状態!笑


やっとやっとパンを買うことができました(^^;)





ボールプールもやりたがってたけど、
しまじろうとの写真撮影に並んでる間にめっちゃ長い列できてて断念…。
写真の列パパに並んでもらってる内に行けば良かった〜。










出口前のおみやげショップはスルーの予定でしたが、
ゆっちゃんにねだられ一番安くて実用的なしまじろうの箸を購入。



するとどこからか水ぬり絵を持ってくる人約1名。
隣にあったハンドタオルとかを勧めてみるも、
「こっち!!」と強い意志をお持ちのようでしたので、
仕方なくこちらも購入。



まぁ、もともとたーくんの誕生日祝いを兼ねて来たからね。
プレゼントって事で!

帰ってからさっそく楽しくやっていました(*^^*)











午後からはお弁当食べて遊園地へ!!


いつもはパパとゆっちゃんだけフリーパスで乗ってママは見学でしたが、(妊婦だったりしたのでね)
今回はみんなでフリーパスで乗りました!!






たーくんはちょっとスピードが速かったり、
ちょっと上下に動いたりする乗り物が苦手なようで「こわい〜」と途中で泣いたりしていました。笑

ブランコも勢いつけると怖がるので、
こういうのはゆっちゃんのが得意っぽい。









たくさん乗りもの乗って、
最後にしまちゃんの外のショー見て帰りました。




みんな炎天下の中待ってたのに、
『しまじろうのわお』一曲踊って帰ってしまった…。
待ち時間のが長かったわ。

しかもたーくんは限界を迎えて、
待ってる間に寝てしまいました(^^;)
朝から暑い中ずっと遊んでたし、15時だししゃーない。













七夕の季節なのでモンパの入り口には笹と短冊が置いてあったんですが、
「帰りに書こうね」と言ったのをしっかり覚えていたゆっちゃん。




『うんていがはんたいからもできますように』
とお願いを書いていました(*^^*)



たーくんの分はママが代わりに書きました。
『またみんなでモンキーパークにいけますように』







そして昨日、家に帰るとポストにハガキが。






プールオープン日の招待券が当たったー♡♡♡





「ママがおねがいかいたからだー!」と喜ぶゆっちゃん。
大人はそんな事忘れてて単純に当たった〜と喜んでました(^^;)


『願い事が叶った』って思う方がちょっと嬉しさ倍増ですね(*´艸`)
(まだ七夕になってないし、書いたの前日だけどね!笑)





7月7日、晴れますように★★