夏至 | おうちはひみつきち

おうちはひみつきち

ひみつきちみたいなわくわくがいっぱい詰まったおうち作りを目指すブログ♡
2014年秋に夢のマイホーム購入!
現在主に育児日記がメインですが、趣味のDIYやハンドメイドの記録も。


昨日は夏至でしたねー。
一年で一番日が長い日。





毎日帰宅すると17時半過ぎですが、
まだまだ明るいからお外で遊びたい子供たち。



昨日もせがまれ、仕方なく家の周りをストライダーで一周との約束でお散歩しました。






この先の交差点で、
お花を摘みたい姉(左折)と
電車を見たい弟(直進)で揉めてました。


先行くゆっちゃんが曲がろうとするので、

「あっち!でんちゃ!あーっち!」
「〇〇!まって!あっち!!」

と必死に訴えるたーくん。笑
(〇〇はゆっちゃん。たーくんは普段呼び捨て呼びしてます。)






結局、電車を見てからお花を摘んで帰るコースで解決しました。




18時とは思えない明るさ!!











年中は最近みんなでうんていや登り棒の練習をしているそうです。


ゆっちゃんは帰りも園庭で練習してから帰りたい!と、
同じ時間にお迎えのお友達と練習に励んでおります。




なかなか帰れない日々です。
こんないい天気だと今日もきっとお外遊び…。



ごはん食べる準備万端でお迎えに行かなきゃです(^_^;)