こどもちゃれんじ退会しました | おうちはひみつきち

おうちはひみつきち

ひみつきちみたいなわくわくがいっぱい詰まったおうち作りを目指すブログ♡
2014年秋に夢のマイホーム購入!
現在主に育児日記がメインですが、趣味のDIYやハンドメイドの記録も。


最近21時就寝、4時半起きのリズムになってきてしまった…。

寝てる間に33歳になったわ。





そして夜できなかったので朝から…



あ、自分用じゃないですよ!笑
もちろん来週の息子用です。
どんな感じにしようかやっと決まったけどなかなか作業に取り掛かれず…
間に合うかなぁ〜(^_^;)









さて、タイトルの件。


我が家は1歳の【こどもちゃれんじ ぷち】から3年以上受講していたんですが、
昨日ついに退会しました!!








本当は今年(すてっぷ)の4月号を取らずに退会したかったんですが…。

何でこのタイミングかというと、
毎年年払いしてましたが去年支払いが遅れてタイミングがずれ、
今年の6月号分まで支払いが済んでいたみたいなのでこのタイミングになりました。







しかーし!!!







「次号退会手続きの期日今日だ!早く電話しなきゃ!!」
と慌てて電話したんですが、
締め切りは前日(5日)でした。




ちーん(T_T)








なので、7月号で退会することになりました。
(2336円無駄な出費…)















今回ちゃれんじの退会を決めた理由ですが、


・段々大きくなりゆっちゃんはしまじろうのDVDを見る回数が減ってきた

・教材も最初のうち遊ぶだけであまり遊ばなくなった

・ワークも初めのうちは気合い入れてやっていたけど段々溜まってくるようになった




など、年齢と共にゆっちゃんの興味の幅が広がり、
しまじろうに費やす時間が減ってきたのが一番の理由です。







しかも4月からわたしが復職して家に居る時間はさらに短くなるので、
ゆっちゃんにとって貴重な遊び時間やテレビタイムをしまじろうに費やすとも思えず…。









そしてもう一つの理由は、

・本人がしまじろうの英語がやりたいと言ったのでそちらに切り替えた








年少さんの終わり頃から、
「◯◯はえいごでなんていうの〜?」
という質問をよくしていたゆっちゃん。






そんなタイミングでちょうど【こどもちゃれんじすてっぷイングリッシュ】のお試しDVDが届きました。



このDVDのリモコンクイズにハマったゆっちゃん。
楽しかったようで「えいごのしまじろうやりたい!」と言うようになりました。





「[ひらがななぞりん]無しで英語のしまじろうでいいの?」(4月号取らない予定だったので…)
と何度か確認しましたが、
ゆっちゃんは「えいごがいい」と言って揺るがなかったので切り替えました。





ちょうどわたしも子供の英語教材について色々考えていた時期だったのですが、
本人が興味を持ったならそれが一番かなということもあり、
3月号から『こどもちゃれんじイングリッシュ』を始めました!


こどもちゃれんじイングリッシュの感想はまた今度(*^^*)












しまじろうは退会してしまったけど、
今はたーくんが過去の教材のおもちゃやDVDで楽しんでいます♡♡
1人分で二度おいしい(*´艸`)
ありがとう、しまじろう!











どれももう今はゆっちゃん全然やらなくなっちゃって、
たーくんがこうやって持ってくると一緒にやったり(やってあげると見せかけて横領したり)してます。


この日始めてレジのやつやったけど、
めっちゃ気に入ってた!
お店のセルフレジ、いつもゆっちゃんとケンカだもんね…(^_^;)







ちなみに我が家にしまじろう溢れてるから、
たーくんはBenesseって書いた3人シルエットのマークを見ると「べねっせ!!」と教えてくれます。
いつも行くスーパーにベネッセの英語教室の看板が出ているので、
そこでもずっと「みてー!べねっせ!!」って大騒ぎです。笑