合同お誕生日会* | おうちはひみつきち

おうちはひみつきち

ひみつきちみたいなわくわくがいっぱい詰まったおうち作りを目指すブログ♡
2014年秋に夢のマイホーム購入!
現在主に育児日記がメインですが、趣味のDIYやハンドメイドの記録も。


先日話してた義実家での誕生日会。

無事に土曜日執り行われました!!







ごはんもケーキもお義母さんが用意してくれると言うのでわたしは手ブラでしたが、
「楽しみにしてたよ!」「ヤル気あるよ!」を伝える為にも、
何よりたーくんのためにも、
過去に作ったバースデーガーランドや飾りを持って、
ゆっちゃんとセリアでクラッカーも調達して参戦してきましたよ٩( 'ω' )و












夕方からだったので着いたら早速ごはん。







子供たちはばぁば作アンパンマンプレート!!
(ウインナーとポテト食べかけ…)




お義母さんは「アンパンマン以外のキャラクターの名前分かんない」と言うくらいあんまり知らないんですが、
デコ弁の抜き型セットを買って作ってくれたそうです(*^^*)







そりゃ自分の孫のSくんも誕生日だし気合い入るよなぁー。
たーくんだけの誕生日会だったらなかったかもなー。

なんて意地の悪い事もちょっと思いましたが、
こういうの得意じゃないのにゆっちゃんの分まで3人分作るのは大変だったと思うし、
たーくんも喜んでいたので嬉しかったです。












ごはんの後はケーキタイム。


こちらもアンパンマンケーキでした♡♡



たーくん興奮!!笑


じぃじとばぁばと子供たちで並んで写真撮って、
ロウソク刺してお歌歌って、
クラッカーパーンやって。




たーくんは上手に吹き消すことができましたよ(*^^*)
Sくんはまだよく分かってなかったのか、
一生懸命消してるたーくんを見守っていました(*´艸`)






ケーキ食べてる時に、せっかく持ってきた被り物着けるの忘れた事に気付いて頭に乗せてやりました。



相変わらずこういうのが嫌いなSくん。
隣でSくんパパがサッと乗せた瞬間に撮影!!を繰り返すもすぐ取っちゃうので、
たーくん乗せてくれてます。笑
(被り物大好きヤロー)










そして問題のプレゼント。



何がいいかは聞かれていませんでしたが、
ちゃんと用意はしてくれていました!!





よっこらしょ。











2人にお揃いのアンパンマンのおもちゃでした。
我が家のおもちゃ事情とか全然知らんのに何も聞かずコレを買うのはなかなか勇者!
被ってなかったので良かったですが!!






早速開けて遊ぶたーくん&ゆっちゃんと、
もうすぐ帰るからとパパに開けてもらえなかったSくん。笑


仲良く一緒に遊んでます♡



あ、ウチの子たちはもちろんケンカしてましたけど。笑

Sくんはたーくんに取られても怒らず、ぽや〜っとしてて、
2人のケンカも何事かという目で見ててかわいかったです(*´艸`)












ちなみに我が家からも毎年絵本をプレゼントしてます。

去年は『だるまちゃんが』の絵本だったので、
今年はこぐまちゃんシリーズの『たんじょうびおめでとう』にしました。




『しろくまちゃんのホットケーキ』にしようと思って本屋さんに行ったらこっちを見つけて、
どっちにしようか決めれなかったのでゆっちゃんに決めてもらいました(*^^*)
ただ、この絵本の書き出しこぐまちゃんは3歳のお誕生日なんですけどね。
ま、いっか。









たーくんには『パンダ銭湯』


これ面白くてゆっちゃんも大好きな絵本♡
『しろくまのパンツ』と悩んだけど、やっぱ買うならパンダ銭湯かなと!






ついでにゆっちゃんにもずっと欲しがってたポケットサイズのお花の図鑑を買ってあげました。


これ持ってお散歩行くんだと張り切ってます。













そんなこんなで、2歳のお誕生日会はこれにて終了。



そういや、散々揉めてたのに誰からもチャイルドシートのチャの字も出なかったな。
わたしから言えば良かったな〜「チャイルドシートの件バタバタしちゃってごめんなさーい!」とか一言。笑






とりあえず子供たちが楽しんでたので良かったです!