若々しい身体と、年相応の見た目と。 | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真


超私事ですが、昨日ついに40代に突入しました。


フェイスブックでただ一人、
私の誕生日を知っていた友達が
お祝いのコメントをくれた以外は、
誰にも気付かれずに一日が過ぎ去りました。


ま、俺らしい誕生日と言えば、俺らしい。。


普段通りに働き、普段通りに過ごし、
普段通りに明日の準備をする。


元々年齢で自分の時間を区切る事をしてきていないので、
40代になったから何?という感じです。


ですが、
一つの目安として40という年齢を受け止めなければならない、
とも最近は思います。


日々勉強なのは当たり前として、
今後はより結果を求めていかなければならない。


道を大きく変えたばかり、とはいえ。


時間をより大切にしていかなければならないと自覚しています。



また身体はいつまでも若々しくありたいと思いますが、
見た目は以前と比べ、
年相応に見られたいと思うようになっています。


自分よりも年上で、憧れの存在、
有名人が具体的にいるからでしょうか。


アル・パチーノしかり、氷室京介しかり、三浦和良選手しかり。


最近とあるフィットネスジムで、
大学生ばかりがお客さんという
異色の場所でもトレーナー業をしていますが、
彼らを見ていても“若いっていいなあ”と思う事は
ほとんどありません。


年齢を聞かれて、“40です”と答えるのも悪い気はしません。



しっかりと一日一日を積み重ねていきたいと思います。



そして、もう一度、自分の求める舞台に向かいたい。


そこに立ちたい。



これから3年が勝負です。