ピラティス・マスターストレッチ@ちはら台~セミプライベートレッスン@浅草 | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真


本日は午前中、JEUGIAカルチャーセンターユニモちはら台店におきまして、
ピラティスとマスターストレッチのレッスンを行いました。


ピラティスの方は最近メンバーがほぼ固定されてきていますので、
今後も少しずつムーブメントの意味をよりお伝えしていければと思っています。


またマスターストレッチの方は、
もう少しパーソナルレッスンの要素を盛り込んでいければと思案中です。



その後浅草に帰り、
夕方からは久し振りに浅草の自宅スペースで
セミプライベートレッスンを行いました。


パーソナルフィットネストレーナー 古川のblog 「SECOND WIND」-second wind


いらっしゃったお客様はご近所にお住まいのカップル。


女性のお客様は、レッスン前の立ち姿勢からすでに歪みがはっきりしていて、
ピラティス的正しい姿勢を保つだけでもしんどそうでしたが、
60分のレッスン後は肩の高さの左右差がなくなり、
前屈の柔軟性もアップしていました。


60分でここまではっきりと効果が表れると、
こちらとしても嬉しい限りです。


またお越し頂ければと思います。



帰り際、お客様お2人が意外なものに食いついて下さいました。


パーソナルフィットネストレーナー 古川のblog 「SECOND WIND」-second wind


自分が若かりし頃、調子に乗っていた頃に着ていたschottのダブルのライダース。


何となく、玄関に飾ってあります。


もう着るつもりはなく、完全にディスプレイ用になっていますが、
20年モノの大事な戦利品です。


お客様がパンク好き?ロック好き?だったという事で、
70~80年代のロンドン寄り音楽の話で軽く盛り上がりました。



クラッシュ、ダムド、デヴィッド・ボウイ好き(だった)の私です。