ピラティス@越谷イオンレイクタウン | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真


本日はJEUGIAカルチャーセンター越谷イオンレイクタウン店におきまして、
ピラティスのレッスンを行いました。


これまでの3名様のうち、1名様は残念ながら受講を中止されましたが、
来月からまた新たにお一人メンバーが加わります。


浅草にお住まいで、普段プライベートレッスンにもお越し下さるお客様で、
すでに顔見知りですので、また来月からが楽しみです。


あとはもう少しクラスの人数が増えてくれれば有り難いのですが・・・


気長に、コツコツいきたいと思います。




最近、ストレスの溜まる毎日を過ごしていました。


原因は階下の騒音。


浅草は現在再開発として、
六区と言われる地域では大規模な工事が行われています。


その中の一つに、12月にオープン予定のドン・キホーテがあります。


その工事を担当している某建設会社の詰所と言われる、
いわゆる現場作業員の休憩所、事務所がウチの下の階にあります。


引っ越してきたばかりの頃はそれほどではありませんでしたが、
オープンが近いという事もあってか夜遅くまで残っている事も多く、
出入りが多いせいかは分かりませんが、椅子を引きずる音が凄まじい・・・


ああいう音は、上の階にもガッツリ響くもので、
生活音ではなく、ただの騒音です。


それが分かっていない・・・


夜中の2時、3時まで響く事が頻繁になったため、
さすがに何日か前に不動産に苦情を届け出ました。


今まで木造のアパートにも住んでいた事もあるので、
近所の騒音に頭に来る事はあっても、
苦情を届け出る事は今回が初めてでした。


届け出たとはいえ、あまりいい気はしませんね。。


改善される事を願いますが・・・



私が最近週に数日働き始めた某スポーツ施設にもいろいろな方がいます。


騒音を出す人、それにクレームを出す人、
また他の事案でお客様同士で問題が起こったり。


世の常識と思っている事が通じる人、通じない人。



共存はしていかなければならないのですが、
いろいろな人種がいるなあと感じる、今日この頃です。。