ピラティス・マスターストレッチ@羽生・ちはら台 | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真


昨日はJEUGIAカルチャーセンターイオンモール羽生店におきまして
ピラティスのレッスンを、
本日はユニモちはら台店におきまして
ピラティスとマスターストレッチのレッスンを行いました。


現在受講されているお客様は全員、
次クールも延長して頂けるという報告を受けました。


心より皆様には御礼申し上げます。


まあ相変わらず、
何人の受講者の方がこのブログを見て下さっているかは不明ですが・・・


レッスンでお返ししていきたいと思います。



本日、ちはら台のマスターストレッチの女性のお客様は、
仕事でオランダに行かれていてお休みでした。


残りの男性のお客様とレッスン前に少しお話をして、
オランダについていろいろお聞きしました。



私の中ではオランダというと、
サッカーとドラッグとエロスの国、というイメージしかありませんでしたが、
オランダは自転車大国?なんだそうです。


土地柄、平坦な地形で自転車も乗りやすく、
自転車専用の道や信号機もあったり、
自転車使用者にとっては有り難い国だという事です。



知らなかった。。


確かに自転車が盛んな国というのは聞いた事があるような気がしてましたが。



国民の自転車所有率も高く、
一人2台以上持っているというのもざらで、
子供が前に2、3人乗れるといった特殊な車種もたくさんあり、
10万円以上もする高価なものであっても、
需要も高いのだそう。



・・・海外話になると勝手に盛り上がり、止まらなくなります。


また、そのお客様はリスボンにも行った事があるらしく、
ポルトガルのお話もさせて頂きました。



今は海外に行く事など考える余裕は全くありませんが、
自分の決めた期限内には必ず再び渡航したいです。



頑張るという言葉は好きではありませんが、
頑張るという言葉が、今はしっくりきます。