NESTA-PFT資格取得。 | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真


先月、ちはら台でのレッスンを急遽キャンセルさせて頂いてまで受験をした
NESTA-PFT(パーソナルフィットネストレーナー)の資格試験ですが、
無事に合格し、証明書も届きました。


浅草 パーソナルフィットネストレーナー 古川のblog 「SECOND WIND」-NESTA


レッスンをキャンセルし受講生の方々にご迷惑をおかけした事もありますが、
現在週2、3日程度で働かせて頂いているジムに受験を伝えていた事や、
もしダメだったらまたスケジュール調整や費用もかかるという事で、
何としても一発合格しなければならない状況だっただけにホッとしております。



通知の方は約6週間ほどかかるという事でしたが、
4週間と数日で証明書とともに送られてきました。


しかしこの大事なCertification、
普通にヤマトのメール便で送られてきたのですが、
ウチの郵便受けはよくある普通の郵便受けで、
そこにガサツに投函してありました。


幸いCertificationに目立つような折り目がついてはいませんでしたが、
もう少し大切に扱った方が良くないかな?


まあ所詮、証明書は証明書で、
大切なのはこれからなのは分かりますけど・・・



自分の今後の人生プランからして、
1~2年以内には国際的に認知されている資格を取得しておきたかったので、
これでひとまずは安心しております。


ですが当然の事ながら資格取得に満足せずに、
今後こちらの団体で学んでいく事を、
現在のフィットネス関連の仕事にしっかり生かしていきたいと思います。