プライベート・レッスン@浅草。 | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真


本日は以前にもお越し下さいました浅草にお住まいの女性のお客様が、
再びプライベートレッスンにお越し下さいました。


ピラティス・マスターストレッチ トレーナー 古川のblog 「SECOND WIND」-asakusa


ちょうど台風で雨、風の強い中お越し頂き、
心より御礼申し上げます。



本日はマスターストレッチを初めて体験して頂き、
そこからピラティスのおさらいを行いました。


軽い骨粗鬆症の診断をされているお客様でしたので、
前回同様に慎重に行いつつも、
意欲のあるお客様なので、ある程度しっかりと動いて頂きました。


腹筋、殿筋、ハムが弱く、
特に左の股関節に問題のあるお客様で、
その辺りに今後さらにフォーカスをしていこうと考えております。




昨日、ヤクルトのバレンティン選手が
ついに日本記録の聖域である55本のホームランを超えました。


球場では敵チームの応援団も彼を祝福していて微笑ましかったのですが、
街頭インタビューなどの中には
外国人選手に抜かれるのはどうかと思うなどという意見もあったりしました。


関係ないですよね、外国人かどうかなんて。


そういう意見を言う方々の世界って、
イチロー選手の4000本を認めないと言うアメリカ人と同じではないでしょうか。


日本の記録とアメリカの記録を一緒に考えるのか、
別々で考えるべきなのかは全く別の議論として、
人種でどうこういう考えはプライド以前に狭い考えだと思います。



55本を超えるまでが大変だと思っていましたが、意外と早かったですね。


どこまで記録が伸びるか、楽しみです。