浅草サンバカーニバル。 | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真


本日、浅草ではサンバカーニバルが行われていました。


ピラティス・マスターストレッチ トレーナー 古川のblog 「SECOND WIND」-asakusa

ピラティス・マスターストレッチ トレーナー 古川のblog 「SECOND WIND」-asakusa

ピラティス・マスターストレッチ トレーナー 古川のblog 「SECOND WIND」-asakusa

ピラティス・マスターストレッチ トレーナー 古川のblog 「SECOND WIND」-asakusa


毎年夏に行われている事は私も知ってはいましたが、
実際に見るのは初めてでした。


思っていた以上に歴史のある行事で、
今年で32回目だというから驚きです。



終わり際20分程度しか見学できませんでしたが、
サンバらしい格好をしたお姉さんもいれば、
もはや何が、どこがサンバなのか分からない衣装を着たグループもいたり、
様々でした。


年齢層も若い年代ばかりではなく、
子供からご年配層まで幅広く、
下町らしいパレードといった感じでした。


またこのカーニバルはコンテスト形式で多額の賞金もかかっているようで、
この見物客の多さからして、
パレード数時間中だけでも相当であろう経済効果からもうなずけます。