42℃。 | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真


連日、猛暑が続いています。


今日はこの暑い中、600枚程チラシのポスティングを行いました。


汗っかきの私は1ブロック歩くだけでも滝のような汗でしたが、
今日配ろうとしていた区域はとりあえず配り終えました。


あとはリアクションを待つのみです。



先日、上野を歩いていたら、
マルイの温度計が42℃を示していました。


ピラティス・マスターストレッチ トレーナー 古川のblog 「SECOND WIND」-ueno


このマルイの温度計は昔からあり、よく見ていますが、
40℃を超えた表示を見るのは初めてでした。


世界規模(地球規模?)で見ても、どこかで異常気象が起きていると、
そのシワ寄せでまた別の地域も異常気象になる傾向にあるようですね。



話は変わり、先日お伺いしたご近所の“OGURA is BAR”という、
TX浅草駅から上がってすぐのビルの7Fにある小さなバーに、
昨夜ウチのチラシを置かせて頂きました。


ピラティス・マスターストレッチ トレーナー 古川のblog 「SECOND WIND」-asakusa


有り難いです。


ただ、酔っ払いの方々が手に取って頂けるかどうか・・・



その後ビールのギネスを何杯か頂きながら、マスターと、
カウンターに座っていた御徒町で商売をされている別のお客さんも巻き込み、
いろいろアドバイスを頂きました。


ピラティス・マスターストレッチ トレーナー 古川のblog 「SECOND WIND」-asakusa


自分独りで商売をする難しさを改めて感じつつ、
今後の事をあれこれ考えつつ。


帰宅したのは、午前2時半頃でした。



費用対効果に疑問を感じ、やめていたポスティングですが、
これからまた少しずつ行っていこうと思います。