ピラティス・マスターストレッチ@ちはら台 | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真


本日はJEUGIAカルチャーセンターユニモちはら台店におきまして、
ピラティスとマスターストレッチのレッスンを行いました。


ピラティスのクラスでは、
前回体験に来て下さったご夫婦お2人が本日からご入会下さいました。


これで既存のメンバーと合わせますと、合計7名様でのクラスとなりました。


心より御礼申し上げます。


こちらのユニモちはら台店では、
初の体験レッスンに8名来て下さるも全員ご入会して頂けなかったり、
その後1名様のみでのレッスンが3ヶ月以上続いたりした時期もありましたが・・・


1年ちょっとかかり、ようやくこの人数となりました。


ご入会して下さっている方々や職員の方々には、
心から感謝致します。




8月4日。


今日は元Fマリノスの選手で、元日本代表の松田直樹さんの命日です。


2年前、当時在籍していた松本山雅での練習中に倒れ、
そのまま帰らぬ人となりました。


死因は心筋梗塞、心室細動を起こしていたと言われています。


サッカーでは時々、こういった悲劇が世界のあちこちで起こります。


松田さんの死をきっかけに、
CPR-AEDの普及が日本でもさらに広がりをみせました。


またあまりの高温多湿の場所での試合の場合、
前後半途中での給水タイムを実施するなど、
危険を回避する対策も出てきています。



松田さんや他の犠牲者の死を無駄にしないためにも、
今後もこういった普及活動や対策を、
切れることなく続けていってほしいと思います。