プライベート・レッスン@浅草。 | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真


昨夜、高校の頃の同級生が当スペースに
レッスンを受けに来てくれました。


ピラティス・マスターストレッチ トレーナー 古川のblog 「SECOND WIND」-asakusa


普段、トレイルランニングやマラソン、自転車を行っている同級生。


最近はサボりがちで、これからまた始めるため気合を入れたいとの事でした。



ランニングでも自転車でも、
姿勢を正す事、コアを意識する事は大切です。


力が逃げないようにする、怪我の予防などの理由が挙げられます。


猫背姿勢で、特に右肩が内旋し左肩よりも上がった状態の同級生に、
その辺りの事を話しながら、ピラティスやマスターストレッチを
行ってもらいました。



その後、近所に飲みへ。


ピラティス・マスターストレッチ トレーナー 古川のblog 「SECOND WIND」-asakusa


↑浅草の出店、初体験。


ピラティス・マスターストレッチ トレーナー 古川のblog 「SECOND WIND」-asakusa


↑その後、同級生が知っているバーへ。


TX浅草駅を上がってすぐのビルの7Fにあるバー、“OGURA is Bar”。


小さなスペースのバーでしたが、落ち着いた雰囲気で、
バーボンの品数がかなり豊富で驚きました。


私はウィスキーは全く飲めませんので、
ビールのギネスをひたすら頂きましたが。


マスターも腰の低い方で、気さくに話して下さいました。



今度、ウチのチラシも置いて下さるという事で、
またお伺いしたいと思います。



自分に悩み、道に迷った状況の時の行きつけのバーになるかもしれません。。