ピラティス・マスターストレッチ@羽生 | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真


昨夜はJEUGIAカルチャーセンターイオンモール羽生店におきまして、
ピラティスとマスターストレッチのレッスンを行いました。


ピラティスの方はオジサンお二人と、
サッカーをしている中学生のご兄弟。


この体力差を考えるのがなかなか大変なのですが、
セラバンドを負荷の強い色に変えたりはしているものの、
基本的には同じ内容の動きをこなして頂いています。


レッスンが終わる頃にはオジサンお二人はヒーヒー言われていますが…
頑張って頂きたいと思います。



オジサンといえば先日、
柔道の野村忠宏選手が2年ぶりに復帰を表明されました。


ロンドン・オリンピック出場の道が途絶えた時、
“ロンドンを目指していた自分は引退”
という言い方が個人的に気になっていました。


いつか怪我を克服してまた復帰されるのではないかと思っていましたが、
それが現実となり大変嬉しく思います。


“また大きな舞台で勝負がしたくなった”と語られていましたが、
是非一試合でも多く勝ち上がって頂きたいです。



たとえそれが圧倒的な一本勝ちではなく、
泥臭い判定勝ちの連続であったとしても。