You haven't seen the last of me. | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真

今日はポルトガル滞在最終日。


早いもので・・・なんてお決まりのセリフをただ使っていましたが、

振り返ってみると、自分にとってはちょっと長かったかなという感じ。




最終日だからといって特別なわけではなく、午後からいつも通りコロンボへ。


古川のblog 「RE-BORN」-centro comercial colombo


Cafeではいつものオバさんが注文を言う前にエスプレッソのcheioの準備をしてくれ、

トレイ下げの兄さんにもいつも通りのご挨拶。


たった2ヶ月でも生活をすると、やはりちょっとだけ寂しさもありますね。


僕が日本に帰る事など全く関係なく、ただそこに流れる日常。


なので、本当は言わないつもりでしたが、

トレイ下げの兄さんにだけ、明日日本に帰る事を思わず告げてしまいました。

特に何をされた訳ではないのですが、今まで有り難うを伝え、お別れのサムアップ。


今度来た時、また初対面の振りしてサムアップで挨拶したいですね。


心から、このなんて事のない日常に有り難う・・・



結果的に、ピラティスを学ぶ事が中心となった2ヶ月間。


こちらに来る前にやろうとしていた事、イメージしていた事と、

実際こちらに来て過ごした2ヶ月間の結果では、

色々な部分でかなりギャップがあるのは確か。


やはり実際に来て見なければ分からない、という事。


いくら人の話を聞いて、ガイドブックでイメージを膨らませても、

人の感じ、時間の流れ方、空気の匂い、気候の感じ方などは、

実際現地に出向かないと分からない。


正直自分にとってこの2ヶ月は、結果だけみたら到底満足出来るものではない。


ただポルトガルに来る事を選んだからこそ、

日本でピラティスやトレーナーさん達との出会いもあり、

こちらに来てからの人との出会いもありました。


そして何より、自分の気持ちを確認出来た事。


日本にいてそのままポルトガル以外の選択肢を選ぶのと、

一度ポルトガルに来てみて判断するのとでは、同じ結論でも中身が違う。


より気持ちにブレがなくなる感じ。

そういう意味でも来て良かったと思います。


ここで色々考えた事を今後どう生かしていくのか。

それは自分次第だし、これから分かっていく事です。



この滞在期間中、PCが破損した最初の数日以外は毎日ブログを更新し、

色々な事を好き勝手書かせて頂きました。


ポルトガルの情報以外にも、日々の自分の行動、考え方など。


響かない人には全く響かないような内容のものもあったと思います。


今読み返してみると、余計な事を書き過ぎたかな、と思うものもありました。


でも一日一日、その時その時で自分が考えた事を正直に書いてきましたし、

これが今の自分なんだと思います。


だからどんな内容であれ、胸を張りたいと思います。



今まで読んで下さった方々、本当に有り難うございました。


このブログ、期間限定のつもりでしたが、

今後も細々と続けていこうかと思っております。


味をしめたわけではなく、せっかく続けてきた事なので、というただそれだけの理由。


今後はピラティスを含めたスポーツの情報だったり、

海外の情報だったり、自分の趣味趣向、日常であったりを、

また好き勝手に書いていこうと思います。



今後とも宜しくお願い致します。



しかし、日本はどんだけ暑いんだろう・・・!?