運命。 | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真

29日、無事に帰国しました。


早速ブログの更新をする辺り、習慣って怖い。。。



やはり日本は湿気が凄いですね。

成田に着いて、まず最初に感じた事。


気温は思っていたほど大した事がないですね。

リスボンの日中の気温の方が高いんじゃないかな。

ただ湿気がね・・・


ヒールスローも結構ムシムシしてましたけど、

全然成田の方が不快でした。


エアコンの効きも悪かったですし。

節電の影響かな。



ヒールスローの免税店で、残っていたユーロで香水を購入。


古川のblog 「RE-BORN」-egoist


CHANELなんて本来全く興味がないのですが、

このエゴイストって名前に何となくヤラれて以来、使用しています。

匂いも好きですし。


エゴイスト―

あまりいいイメージのない言葉ですが、

時としてこうなる事も必要ですね。


自分の人生がかかっている時や、

好きな女の子に勝負をかける時など。



そういえば、ヒールスローからの飛行機の中で、

日本で見損なっていた映画“アジャストメント”を見る事が出来ました。


マット・デイモン主演。自分の決められた運命と闘う話。

なかなか面白かったです。

日本語字幕で観てみたかったですね。

胸に響く言葉がたくさん出てきていたのではないでしょうか?


バレエ・ダンサー役のエミリー・ブラントもかわいかった。


DVD購入しようかな。



自分の運命に逆らいたいのなら、なりふりなんて構っていられない。



中国の諺で、“賢い人間は、自分の運命に逆らわない。”というものがあるそうです。

(ハゲタカのファンなら周知の事ですね)


確かにそうなのかも知れないですけど、

そんな人生つまらない。


逆らって何かを掴む事もあれば、痛い目にあって知る事もある。


そうやっていってこそ・・・だと個人的には思いますけど。


まあ疲れてしまう事もありますが・・・



明日から早速仕事です。



これからガンガン働きます。