In the Wind | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真

ポルトガル、残りの滞在期間あと6日。


今度いつ来るか分からないから、

どんどん観光しようと思っていましたが、

最近はそんな気にもならず。


観光してていいのか?という自分の声と、

日本のとあるトレーナーさんのブログを拝見してたら、

観光欲も薄れました。


今週末にはちょっと遠出をする予定ですが。。。


という訳で、

午前中はまだ終わっていなかったピラティス・スタジオでのメモの写しを終わらせ、

午後からいつものコロンボ・ショッピングセンターへ。


いつものトレイ下げの兄ちゃんとはトイレで遭遇。


Cafeでは、注文を言う前にエスプレッソのCheioでレジ打ちされ(苦笑)。



最近はここでipodを聞きながら、まずはCafeで考え事をするのが日課。



優先順位―。


何においても大切な事。

仕事でも、日常生活でも。


サッカーでもそう。

最優先事項はまずはトップにボールを入れる事。

そこがダメならサイド、ドリブル、バックパス・・・となる。

中田英寿選手なんかはそこが顕著で面白かった。

もう無理くりでもトップに当てる感じ。

当時の加茂監督の“ヒデ!サイドから!”という声をマイクが拾った時は笑った。


恋愛もそう。

絶対に優先順位を間違っちゃいけない(と信じたい)。


恋愛と結婚を分けて考える人、

あるいは結婚から考えて、気持ちを後に考える人を時々見かけますが、

そんなもの、俺は絶対に信じない。


女性の場合は仕方がない部分もあるのかもしれないけど、

条件どうこうはあくまで要素であって、

コアの部分を絶対に忘れちゃいけない。


何より相手に失礼でしょ。


・・・そんな事はいいとして。



自分の行きたい場所。


現実、理想・・・でもまず優先で考えるのは真実。


もう無理だ、年だから、世界が違う、夢でしかない―。

そういうものを全部取っ払って、そこに残ったもの。

自分が本当にやりたい事。行きたい場所。そして、想える人。


そこをはっきりさせてから、どこに現実と交わる部分があるのか。


と偉そうに言ってますが、そう簡単に結論を出せないのもまた現実。



最近のリスボン、風の強い日が続いています。


古川のblog 「RE-BORN」-lisboa

古川のblog 「RE-BORN」-lisboa2


“答えは風の中”にあるかは知りません。


ただ軸となる自分のベクトルの行方だけははっきり出来るように、

ポルトガルにいる期間中、しっかり考えたいと思います。


帰国してから決して立ち止まらないように。