ゼロから1。 | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真

昨日でピラティスが終わり、

日常に小さな穴が空いたような気分での週末。


それを埋めようとするには、まだちょっと体調がよろしくなく、

エネルギーが足りない・・・


でもビタミンCタブレットの多目の投入により、

だいぶマシにはなりました。


ビタミンCは水溶性のため、多少多めに摂取しても、

体内に必要のない分は尿と一緒に排出されます。

基準値の何十倍もの大量摂取でもない限り、

過剰症の心配は少ないです。


ビタミンAなどの脂溶性のものは、48時間程度体内に留まるので、

大量に摂取すると過剰症を引き起こしてしまいます。

注意が必要ですね。


まあ、そんな事はいいですが。



今日はあまりネタがありません・・・


という訳で、

今更ですが自分が今住んでいるアパートの紹介です。


古川のblog 「RE-BORN」-my apartment

古川のblog 「RE-BORN」-my apartment2


↑これが僕の部屋。


古川のblog 「RE-BORN」-my apartment3


↑日本から持ち込んだお香。


GONESHのスティックタイプは、こちらでも売っています。

僕が見た所では、3.20ユーロ。

日本円にしたら、それ程日本で買うのと変わらないですかね。


古川のblog 「RE-BORN」-my apartment4


↑こちら台所。


ある日本人女性の方のご活躍で、ゴキブリは全く出ません。

有難いです。


古川のblog 「RE-BORN」-my apartment5

古川のblog 「RE-BORN」-my apartment6


↑ベランダから見た外の風景。


ここはポルトガル文化センターを通して借りる事の出来るアパートです。


まあ来てみて、いろいろ裏事情、裏情報は聞きましたけど、

ここに詳細は書きません・・・

書いたら、文化センター職員の佐藤さんに叱られます(苦笑)



まあ来てみないと分からない事って、たくさんありますからね。


リスボンの街も、僕が想像していたものとはちょっと違いましたし。


何事もそうですが、一度行動に移してみないと、

見えてこないものってありますよね。


何もせず、何も見ずに出した結論は、やはり薄っぺらいもので、

後で何かが見えてきた時に、簡単にそれは砕かれてしまいます。

良くも、悪くも。



一つ、行動に移してみる事です。