Stream | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真

今朝も起床時からすでに頭がガンガン・・・

ホント、バファリンぐらい持って来ておけば良かった。


まあ日数にしてあと二週間。

ビタミン剤で何とか乗り切りたいと思います。



今日は朝早くからピラティス。


とうとう最後の授業でした。


お相手はリサ。

最後はFilipaで締めといきたかったところですが、

リサで終われて、それはそれで良かったです。


最後は穏やかに終わりました。

最後というのはそんなものです。


明日、見学兼、最後のご挨拶に伺おうと思います。



帰宅後、3時間程ベッドで横になる。


頭痛が多少マシになったので、

いつものコロンボ・ショッピングセンターへ。


一階にある“Continente”という大きなスーパーの隣の、

“worten”という電気屋でデジカメケースを買い直し、

いつもの最上階のフードコートへ。


顔見知りとなったトレイを下げに来るイカつい兄ちゃんにも、いつものご挨拶。


こういう海外でしか出来ないような、

いつもの日常の流れがもう少しで途絶えると思うと、

何とも切なくなりますが、そんな事も言っていられません。


古川のblog 「RE-BORN」-cafe e sobremesa


↑今日はいつものエスプレッソにデザートを付けました。


Torta de Cenoura/Chocolate・・・だったかな。

要はパイですね。

Cenoura(ニンジン)って、見た目って事?


まあでも美味しかったです。

これでトータル2.35ユーロ。



話は変わりますが、

なでしこジャパン、凄いですね。

日本ではかなり盛り上がっているのではないでしょうか。


勿論、ポルトガルでもTV放映されています。


しかし澤さんはやっぱり凄いなぁ・・・

何年トップでやっているんだろう。


アトランタ・オリンピックの頃から代表ですから、

もう十数年トップに君臨している事になりますね。


凄い・・・凄いし、カッコいい。


澤穂希、って名前も絵になるし。



女子サッカーはプロ・リーグとなると、

なかなか興行的に難しいのが現状ですよね。

あの強国アメリカのリーグも、一度は休止に追い込まれています。


これを機にまた盛り上がっていければいいですよね。

スポンサーも付きやすくなりますし、

フットサル人気もあって、競技人口もまた増えるでしょうから。


世の中は、そういうものです。