All or nothing | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真

どうも体調が先週からずっと思わしくない。


途中リポビタンDの注入で元気にはなりましたが、

やはり完治するには至らず。


何か体がザワついている感じ。


どうせなら悪くなってくれた方が、対応がし易いからよっぽどいい。

こういう中途半端な状態だから、ビタミン剤で何とかしようとしてしまう。


以前にも書いたように、こちらの薬は下手に強いみたいですからね。


体も白黒はっきりしてもらいたいものです。

何事も曖昧なのが一番嫌いです。



そういう身体の状態が影響したのか何なのか、

今日はよく分からない夢を何度も見ながら、

夜が明ける前に目が覚めた。


もういいとしたはずの事。

無理やり塗り潰したはずの事。


そんな事がふと夢に登場してきたりする。


それってまだ自分の中で醒めていないって事なんだろうか。

それともただ単に夢の中で回想にふけっただけなのか。


まあ、そんな事はどうでもいい。



なんともはっきりしない体と心理状態で、今日は夕方からピラティス。


最初はリサ、途中からInesへ。


Inesは今日も色々なバージョンでエクササイズを指導してくれる。

それ程数多く一緒になった事はないのだが、

不思議と同じものが重なった事がない。


最後帰り際に突然、

“TAKAは明日が最後で、私は明日休みだから、今日でサヨナラだね。”

と言ってきた。


授業は明日で終わりなのだが、明後日見学だけしに行くつもりなので、

また明後日会えるよと伝えておいた。


短い期間だったが、

やりにくかったであろう一人の外国人の最後の日を、

こうして気にかけてくれるというのは、

本当に有難く思います。



回想も、幻想も、夢想も、

感覚のないものや曖昧なものは要らない。


今あるものに、ただ触れていたいです。



・・・あっ、ポルトガル情報が何もない。


では簡単に、ミネラルウォーターの話。


僕がよく行くスーパー、saのミネラルウォーター。


古川のblog 「RE-BORN」-agua mineral


↑1.5リットル4本で、0.88ユーロ。アホみたいに安いです。

(手をプルプルいわせながら、撮影しています。)


saはCampo Pequenoのショッピングモール内にもあります。


他のスーパーにもっと安いものもあるようで、こちらの水は本当に安いです。

一応エビアンなんかも置いてありますが、

これだけ安いと買う気がしません。


ちなみにこちらに来る時、

トランジットで寄ったロンドンのヒールスロー空港でこんなものを発見。


古川のblog 「RE-BORN」-agua mineral2


↑ボルビックの味付きもの。


これ、有名なんですかね?僕は初めて見ました。


日本にもボルビックで、ほのかなレモン味というものがあったと思いますが、

これ、ほのかどころじゃありません。


ガッツリ甘いです。

いや、甘ったるいです。


見た目は普通のミネラルウォーターなんですが、

僕からすると、ただのジュースです。