Falling in JAZZ with Cafe | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真

今日も午後からピラティスへ。


お相手はInes、途中からリサへ。


Inesも時々指導して下さるトレーナーです。

彼女はまだ若いですね。20代だと思います。


今日のエクササイズはピラティスというより、ほとんど筋トレでした。。。


腹筋、背筋と、がっつりの内容。


Inesの時は、結構アドバンスのものが登場してきて面白いです。


面白いですが、ただじゃなくても汗っかきの自分なので、

筋トレみたいな内容だとドッと汗が出てきてしまいます。


途中、Inesも気を利かせてエアコンを入れてくれました・・・申し訳ない。



Inesも最初は英語で指導してくれていたのですが、

どうやらFilipaに促されたようで、

途中からポルトガル語オンリーになりました。

切り替わった頃は、若干気まずかったのですが・・・


彼女は一つ一つのムーブメントを、

一回一回詳細まできっちりと説明してくれます。


どこを伸ばして、どこを意識して、どう動かせば、

どこがどうなる、という具合に。



対してFilipaは、説明は大まかに。あとは自分で感じろ、というスタイル。


リサはクライアントに合わせて言い方を変えたり、

そこから離れても常に気にかけて見ている感じ。



ちょうど山口素弘さん、中田英寿さん、名波浩さん、みたいな関係でしょうか。

ちょっと違いますかね・・・

(ただ単に、僕の好きだったサッカー日本代表の中盤3人が言いたかっただけです。)


トレーナーもそれぞれ、色々なスタイルがあります。



その後、昨日に続いてアルマゼンス・ド・シアードへ。


今日は0.60のエスプレッソで我慢しようと思いましたが・・・

行ってしまいました。スターバックスへ。


古川のblog 「RE-BORN」-starbucks2


古川のblog 「RE-BORN」-starbucks3


↑今日はラテにしておきました。これで、2.80ユーロ。


レジも昨日と同じお姉さんでした。


昨日カップに書く名前を聞かれ、

“Taka”が一度で聞き取ってもらえなかったので、

“Ta”とだけ伝えたら、“Te”と書かれてしまいました。


今日はちゃんと言い直そうと思っていましたが、

その名前が珍しかったのか、向こうも覚えていたらしく、

“T”を言ったら、何も言わずに“e”を書かれてしまいました。。。


もう面倒なので、ここでは名前を“Te”で通したいと思います。



店内は観光客も来ているため、多少騒々しいですが、

流れていた音楽が昨日はボブ・マーレー、

今日はチェット・ベイカーから始まり、ジャズの流しっぱなし。


ちょっとヤバイですね・・・


頻繁に通ってしまいそうです。。。