Articulation | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真

今日は午後からピラティス・スタジオへ。


いよいよ今週一杯で、このスタジオ通いも終わり。


あっという間です。


残りの日数、まだまだ吸収出来るものは吸収して、

たとえ狭くとも自分の幅にしていければと思います。



ちょっとこの間、自分が学んだピラティスの教材を

久し振りに開いてみました(若干おそるおそる)


やはり、ちょいちょい忘れかけているものもありましたね・・・(すみません)


ジムで自分の好きなムーブメントは行っているのですが、

(コア関係とスイミング、ですね)

自分があまりやらないものは遠のいていきがちですね。

アウトプットもしていないですし。


ダメですね・・・

帰国前に、時間を見つけてもう一度一つ一つ確認をしなければ。


そして今学んでいるメソッドとどう繋いで、

どのようなアクションにしていくのか。


これもやんわり全体ではなく、

一つ一つを意識して整理しなければなりません。



ピラティス・スタジオの後、用があってアルマゼンス・ド・シアードへ。


古川のblog 「RE-BORN」-armazens

MetroのBaixa-Chiado駅のすぐそばにある、ショッピングセンターです。

結構たくさんのショップが入っており、最上階はフードコートになっています。


僕もここのフードコートはしょっちゅうお世話になっていますね。


ちなみにここに入っているFnacというお店で今のPCを購入しました。



PCに関してのプラグと電圧について。


プラグは勿論その国の規格に合わせなければならないのですが、

電圧に関しては、現在のPCのほとんどは変圧器を通さなくても大丈夫なのだとか。


PCとコンセントを繋ぐ線の途中にある四角い部分(名前は分かりません)、

そこで自動的に調節してくれるのだそうです。


知りませんでした・・・

勿論PCによっては駄目なものもあるようですので、確認は必要ですね。



そしてアルマゼンス・ド・シアードには、

あのSTARBUCKSが入っています。


久し振りに冷たいコーヒーが飲みたくなって、

初めて足を踏み入れました。


こちらのCafeには冷たいコーヒーはありません。

辛うじてgalao(コーヒー牛乳)で温めのものを出してもらえる程度。


スタバにならあるだろうと思いまして。


古川のblog 「RE-BORN」-starbucks


↑好物のモカに生クリームが乗っかったバージョン。


隣はPastel de Nata。

この国の銘菓、クリームパイですね。


この乗っかってる生クリームはスプーンでいきたいところだったのですが・・・



この二つで4.80ユーロ。


いつも0.50~0.60ユーロのエスプレッソを飲んでいる僕からすると

かなり値が張りますが(苦笑)、たまにはいいですね。



これからは時々行ってみようと思います。


レジのお姉さんもキュートでフレンドリーだったし・・・