Weekend Shuffle | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真

今日は静かな日曜日。


体調がどうも優れないのでジムには行かず、

洗濯、勉強など家での作業に専念。


ポルトガルに来る場合、

風邪薬等の常備薬は日本で多めに買い込んで来た方がいいそうです。


こちらの薬は強いそうで、副作用が出てしまう人もいるとの事。


カナダに居た時は、Tylenolという

頭痛薬、風邪薬、アレルギー薬で何種類もある便利な薬がありましたが、

(今は日本にもあるのかな?)

そのような薬はこちらにはなさそうです。



しかし今日は嬉しい出来事が。


今月からこちらに来られている日本人女性の方が、

ポルトガル文化センターの職員の佐藤さんから僕宛てに預かり、

持って来て頂いたものが。


古川のblog 「RE-BORN」-ripobitanD


リポビタンD!しかも2本!!


以前に書いたブログを見て下さっていた佐藤さんが、

僕が疲れているからと、わざわざ気を遣って下さいました。


佐藤さんのお心遣いに大感謝するとともに、

荷物になるところを持って来て下さった日本人女性の方にも感謝です。


Perfect Timing!という事で、早速頂きました。

有り難うございます。



それ程多くの方がこのブログを読んで下さっているわけではありませんが、

毎日コツコツ書いている甲斐があります。


滞在期間中は、しっかり更新して参りたいと思います。



夜はその女性の方と、サッカージャーナリストの鰐部さんで、

鰐部さんの勝負店?のイタリア料理店へ。


古川のblog 「RE-BORN」-valentino

古川のblog 「RE-BORN」-valentino2

古川のblog 「RE-BORN」-valentino3


↑バレンティノというお店。


MetroのRestauradores駅のすぐそば、

小道に入ってすぐのところにあります。


大皿4つをシェアして、vinho verde(緑ワイン)一本、デザート一つで72ユーロ弱。

安いですよね。


古川のblog 「RE-BORN」-valentino4


↑こちらはvinho verdeと最後のデザート。

(メインの大皿は撮り忘れました・・・)


おいしく頂きました。ご馳走様でした。



早いもので・・・


自分の帰国日まで、あと20日を切りました。



ポルトガルで働いている人、

ポルトガルに長期滞在している人、

ポルトガルに事情があって短期滞在しに来ている人。


人それぞれ、様々です。



僕もいろいろ迷いもありましたが、


残りのポルトガルでの滞在を悔いのないものにしていきたいと思います。