Virus | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真

今日はセトゥーバルへ。


列車、ローマ・アレエイロ駅から約1時間ほど。


運行時間に長い間隔があるので、

HPで事前に調べておいた方がいいです。


古川のblog 「RE-BORN」-ssetubal


↑歩いている途中で、サッカースタジアムを発見。ボンフィン公園の真ん前。


セトゥーバルはあのモウリーニョの出身地だそうですね。

彼がここと関わりがあったかは知りません。


古川のblog 「RE-BORN」-setubal3


↑海の近くという事で、それにちなんだオブジェクトも

あらゆるところにありました。



古川のblog 「RE-BORN」-setubal4


↑そしてあちこちで、いわしなどを焼いている匂いが。



古川のblog 「RE-BORN」-igreja de jesus


↑イエスの教会。


あまり今日はダラダラしたくなかったし、

小さい街なので1時間ぐらいプラプラしたら帰ろうと思ったら、

目当てのサン・フィリペ城まで結構ありました。

シントラほどではありませんが、

また上り坂です。


しかも上り坂の途中、嫌というほど放し飼いの犬に吠えられました。


欧米人が通ると一回吠える程度なのですが、

アジア人の僕が通ると、テリトリーから出るまでずっと吠えながらついてきます。


飼い主が出てきて、構わず行ってくれと言われましたが、

犬好きの自分としては、あんだけ吠えられると凹みますね(苦笑)


気をつけましょう。

ただ襲ってきたり噛み付いてきたりはしないので大丈夫。


古川のblog 「RE-BORN」-setubal


↑今日は猫の方が安らぎの相手。


古川のblog 「RE-BORN」-castelo de sao filipe

古川のblog 「RE-BORN」-castelo de sao filipe


↑サン・フィリペ城。


古川のblog 「RE-BORN」-castelo de sao filipe


↑今はポザーダ(古城や修道院などを改装した国営ホテル)になっているようです。



今日は結構暑かったですね。

(まあ日本に比べればね・・・)

若干ムシムシしてましたし。

(まあ日本に比べればね・・・)


この気温差にやられてか、

風邪のせいなのか、体のダルさが抜けない・・・


この国の雰囲気ともども、

色々流されてしまわないように、

しっかり自分を律しなければなりません。