にゅー あきば.こむ(2007年03月23日16:56)
「アニメオタクの恋愛結婚をジャマする探偵事務所の事例」
探偵事務所の「相沢京子 結婚調査室」では、結婚相手の身辺調査などを引き受けており、その事例がサイト上で公開されている。いくつかある事例の中で気になるのは「メールで知り合った娘の婚約者の身辺調査」というものだ。
長女(30歳)がネットで知り合った男性(35歳)と結婚しようとしていたところを、親が身辺調査を依頼したという事例だ。調査結果では、男性は勤務態度が真面目で金銭トラブルや女性問題もなかったという。
問題はその続きだ。その男性が「かなりのアニメマニアのようで、軽度の少女愛好志向があるらしい」と判明。女性側がその趣味を知っていたにもかかわらず、親の希望により「女性調査員による工作を行って2人を別れさせました」とのことだ。アニメオタクだと恋愛結婚さえ邪魔されてしまうのか!
アニオタは結婚できないらしい。(; ^ω^)
マイミクのヒゲ兄ィさんとこで紹介されていた血液型と生年月日での性格診断。
早速やってみました。
★こだわり派 ★
<性格>
普段は普通なのに、みんなの予想外のところにこだわりを持っています。嫌いなものは嫌い、好きなものは好き、とはっきりした意思を持っている人です。そのため、敵もたくさんいますが無二の親友もたくさんいることでしょう。そのこだわりの姿は几帳面に見られますが、こだわらない分野に対しては実は手を抜いたりしています。こだわりに対してはプライドが高く、完璧主義者であろうとします。
<恋愛>
自分は束縛されたくないけれど、相手のことは束縛してしまいます。成就するまでは相手の前で黙ってしまうなど、恥ずかしがりな性格です。嫌いになるととことん嫌いになるため、別れ話が後を引くということはないでしょう。
<仕事>
得意分野であれば、全力投球でとりかかり、完璧にこなします。ですが、不得意な分野であれば楽をしようと考えています。細かい作業であっても、はまれば集中が持続するタイプです。
<例えば>
鍋奉行です。
焼肉奉行です。
旅行に行った後は、すばらしいアルバムを編集します。
思い当たるフシが多々ある。当たってるかも。。。((((((^_^;)
・みんなの予想外のところにこだわりを持っています。
・こだわらない分野に対しては実は手を抜いたりしています。
・成就するまでは相手の前で黙ってしまうなど、恥ずかしがりな性格です。
・不得意な分野であれば楽をしようと考えています。
・鍋奉行です。
だから何? (/--)/ ⌒ ┫
早速やってみました。
★こだわり派 ★
<性格>
普段は普通なのに、みんなの予想外のところにこだわりを持っています。嫌いなものは嫌い、好きなものは好き、とはっきりした意思を持っている人です。そのため、敵もたくさんいますが無二の親友もたくさんいることでしょう。そのこだわりの姿は几帳面に見られますが、こだわらない分野に対しては実は手を抜いたりしています。こだわりに対してはプライドが高く、完璧主義者であろうとします。
<恋愛>
自分は束縛されたくないけれど、相手のことは束縛してしまいます。成就するまでは相手の前で黙ってしまうなど、恥ずかしがりな性格です。嫌いになるととことん嫌いになるため、別れ話が後を引くということはないでしょう。
<仕事>
得意分野であれば、全力投球でとりかかり、完璧にこなします。ですが、不得意な分野であれば楽をしようと考えています。細かい作業であっても、はまれば集中が持続するタイプです。
<例えば>
鍋奉行です。
焼肉奉行です。
旅行に行った後は、すばらしいアルバムを編集します。
思い当たるフシが多々ある。当たってるかも。。。((((((^_^;)
・みんなの予想外のところにこだわりを持っています。
・こだわらない分野に対しては実は手を抜いたりしています。
・成就するまでは相手の前で黙ってしまうなど、恥ずかしがりな性格です。
・不得意な分野であれば楽をしようと考えています。
・鍋奉行です。
だから何? (/--)/ ⌒ ┫
ドーデモイイジャン。。。ヘ(゚◇、゚)ノ
あえて言わせてもらえば、コメントとしてもらえないのは、テメエの書いたものがコメントのしようがない程ツマラナイ内容だった、と言うこと。(^-^;)
あえて言わせてもらえば、コメントとしてもらえないのは、テメエの書いたものがコメントのしようがない程ツマラナイ内容だった、と言うこと。(^-^;)
今日は我が Miki Band の初ライブだというのに、朝から台風のような雨風。。。(-ω-;)
午前中に能登半島で震度6の地震発生のニュース。。。( ̄ω ̄;)
ライブ会場に向かおうと電車に乗ったら、人身事故で不通に。。。( ̄□ ̄!!!)
肝心の演奏はというと、走るわ、まちがえるわ、忘れるわ。。。(>_<)
よせばいいのに、頼まれたビデオ撮影を手持ちで開始してしまったため、途中で三脚に戻すわけにもいかず、右手がへなちょこに。。。ヽ(;´Д`)ノ
でも楽しかったし、対バンのクオリティーの高い演奏を観ることができたので、充実した1日でした。ヽ(´ー`)ノ
>観に来ていただいた皆さま
拙い演奏を聴いていただきありがとうございました。
午前中に能登半島で震度6の地震発生のニュース。。。( ̄ω ̄;)
ライブ会場に向かおうと電車に乗ったら、人身事故で不通に。。。( ̄□ ̄!!!)
肝心の演奏はというと、走るわ、まちがえるわ、忘れるわ。。。(>_<)
よせばいいのに、頼まれたビデオ撮影を手持ちで開始してしまったため、途中で三脚に戻すわけにもいかず、右手がへなちょこに。。。ヽ(;´Д`)ノ
でも楽しかったし、対バンのクオリティーの高い演奏を観ることができたので、充実した1日でした。ヽ(´ー`)ノ
>観に来ていただいた皆さま
拙い演奏を聴いていただきありがとうございました。
。
フェアトレードの通販店「ふぇあうぃんず」で、「ネパールカレー チキンマサラ」を入手したので、早速作ってみた。
入っていたスパイス
クミン
ターメリック
ガラムマサラ
コリアンダー
ジンジャー
チリ
ガーリック
チリ(いわゆる唐辛子)で辛さを加減するというので、とりあえず半分を入れて作ってみた。
お味の方は、ちとターメリックがキツいかな、と思ったが、ガラムマサラを入れたらそれはそれでアリな味。
辛さは、オイラにはちょうどいい位かな。全部入れたら、相当な激辛になると思われる。
ジャポニカ米しかなかったので、やむを得ずコイツで我慢したが、タイ米で食ったらもっと美味かったと思う。
あと、日本のカレーのような脂っけが少ないので、寂しい方はバターを落とすとコクも出ていいかも。

フェアトレードの通販店「ふぇあうぃんず」で、「ネパールカレー チキンマサラ」を入手したので、早速作ってみた。
入っていたスパイス
クミン
ターメリック
ガラムマサラ
コリアンダー
ジンジャー
チリ
ガーリック
チリ(いわゆる唐辛子)で辛さを加減するというので、とりあえず半分を入れて作ってみた。
お味の方は、ちとターメリックがキツいかな、と思ったが、ガラムマサラを入れたらそれはそれでアリな味。
辛さは、オイラにはちょうどいい位かな。全部入れたら、相当な激辛になると思われる。
ジャポニカ米しかなかったので、やむを得ずコイツで我慢したが、タイ米で食ったらもっと美味かったと思う。
あと、日本のカレーのような脂っけが少ないので、寂しい方はバターを落とすとコクも出ていいかも。
投稿者:亮子
2007.03.16
コメントタイトル:自民党は殺人や強盗やって平気で政権に居座る凶悪犯罪政党だ!
対象記事:従軍慰安婦の正体
安倍首相は、血まなこになって強制的に慰安婦を集めていた自分のジイサンのおかげで今の優雅な犯罪生活を楽しめるのだから、従軍慰安婦に申し訳ないとは思っていない。現在も当時も、国が公に慰安婦を監禁して虐待している。孫にも慰安婦というわけだ。現在の日本では公務員が談合して、あの新井泉さんを強制的に監禁して殺害しているのだ。国も軍も強制して新井泉さんを日夜虐待しているし、民間は新井泉さんを殺害するクニや軍の犯罪に進んで協力している。ヤクザも自民党の手先としてふるまうことで公務員気分で殺人や強盗をやりまくっているのだ。自民党は、新井泉さんの人生を強制的に破壊しておいて、自分の子供や孫が政権に居座っていることだけが重要なのだ。自分が政権に居座るためには、殺人や強盗などあたりまえ、どんなあくどい犯罪でも平気でやる世界最悪の凶悪犯罪政党である。今回も当時は次々に強制慰安婦をなぶり殺しにしておいて、あとで六十年たったら強制かそうでないか考えてやるよ、といういつもの凶悪なやり方である。
投稿者:美智子
2007.03.23
コメントタイトル:日本人は最悪の残虐民族だ!
対象記事:そういうことかい。( ̄ω ̄;)
戦争中に日本人は世界各地でたくさんの無実の人々をそれこそ赤ん坊までをも虐殺し、強制慰安婦をなぶり殺しにした。日本の公務員はそれを知りながらとぼけて、強制して殺してなんかいないとうそぶいている。さんざん強姦して殺害しておきながら七十年たったあとで「あれは狭義の強制だったかな広義の強制だったかな」とそらっとぼけて、公務員と学者だけが優雅な犯罪人生を楽しんでいた。こうして日本人は無理やり強姦して殺害した死体をさらに踏みにじっているのだ。日本人はあまりに残虐すぎる!公務員とマスコミ人らが新井泉さんを強制的に檻に閉じ込めて虐待して殺したことにも平然としている。平気で他人の人生を破壊しまくったあげくに凶悪犯罪のうえに居直ってあぐらをかく日本人は悪魔だ。日本は早く滅びたほうがいいね。
上記は、最近このブログのコメントに書き込まれたものです。
最初はただの「安倍おろし」目的のサヨちゃんの仕業かと無視してましたが、同一IPアドレス(HNは変えてる)からの再度の書き込みを読むと、どーやら海外の輩くさい。
さらによく読むと「新井泉」なる人物が出てくる。「誰やねん?」と疑問に思ったので、ググってむたら以下が引っ掛りました。
神である新井泉のぶろぐ
神である新井 泉がたいへんな時代を語る
凶悪政府によって強制的に殺害された新井泉さんのブログ
中には「お志は三井住友銀行店XXX普通XXXXXXXアライイズミ又は郵便局記号XXXXX番号XXXXXXXXアライイズミまで。」と口座番号が明記されているではありませんか。
新手の振り込め詐欺でせうか???
いずれにしても基地外には変わりないので、このIPアドレスはコメント禁止にしときました。(・ω・)ノ
明後日です!

今週末(3月25日(日))、我が Sarasvatic Miki Band が渋谷・道玄坂のKABUTOで、初ライブやらかします!18:00開場、18:30開演です。皆さま是非!(・ω・)ノ
2007.03.16
コメントタイトル:自民党は殺人や強盗やって平気で政権に居座る凶悪犯罪政党だ!
対象記事:従軍慰安婦の正体
安倍首相は、血まなこになって強制的に慰安婦を集めていた自分のジイサンのおかげで今の優雅な犯罪生活を楽しめるのだから、従軍慰安婦に申し訳ないとは思っていない。現在も当時も、国が公に慰安婦を監禁して虐待している。孫にも慰安婦というわけだ。現在の日本では公務員が談合して、あの新井泉さんを強制的に監禁して殺害しているのだ。国も軍も強制して新井泉さんを日夜虐待しているし、民間は新井泉さんを殺害するクニや軍の犯罪に進んで協力している。ヤクザも自民党の手先としてふるまうことで公務員気分で殺人や強盗をやりまくっているのだ。自民党は、新井泉さんの人生を強制的に破壊しておいて、自分の子供や孫が政権に居座っていることだけが重要なのだ。自分が政権に居座るためには、殺人や強盗などあたりまえ、どんなあくどい犯罪でも平気でやる世界最悪の凶悪犯罪政党である。今回も当時は次々に強制慰安婦をなぶり殺しにしておいて、あとで六十年たったら強制かそうでないか考えてやるよ、といういつもの凶悪なやり方である。
投稿者:美智子
2007.03.23
コメントタイトル:日本人は最悪の残虐民族だ!
対象記事:そういうことかい。( ̄ω ̄;)
戦争中に日本人は世界各地でたくさんの無実の人々をそれこそ赤ん坊までをも虐殺し、強制慰安婦をなぶり殺しにした。日本の公務員はそれを知りながらとぼけて、強制して殺してなんかいないとうそぶいている。さんざん強姦して殺害しておきながら七十年たったあとで「あれは狭義の強制だったかな広義の強制だったかな」とそらっとぼけて、公務員と学者だけが優雅な犯罪人生を楽しんでいた。こうして日本人は無理やり強姦して殺害した死体をさらに踏みにじっているのだ。日本人はあまりに残虐すぎる!公務員とマスコミ人らが新井泉さんを強制的に檻に閉じ込めて虐待して殺したことにも平然としている。平気で他人の人生を破壊しまくったあげくに凶悪犯罪のうえに居直ってあぐらをかく日本人は悪魔だ。日本は早く滅びたほうがいいね。
上記は、最近このブログのコメントに書き込まれたものです。
最初はただの「安倍おろし」目的のサヨちゃんの仕業かと無視してましたが、同一IPアドレス(HNは変えてる)からの再度の書き込みを読むと、どーやら海外の輩くさい。
さらによく読むと「新井泉」なる人物が出てくる。「誰やねん?」と疑問に思ったので、ググってむたら以下が引っ掛りました。
神である新井泉のぶろぐ
神である新井 泉がたいへんな時代を語る
凶悪政府によって強制的に殺害された新井泉さんのブログ
中には「お志は三井住友銀行店XXX普通XXXXXXXアライイズミ又は郵便局記号XXXXX番号XXXXXXXXアライイズミまで。」と口座番号が明記されているではありませんか。
新手の振り込め詐欺でせうか???
いずれにしても基地外には変わりないので、このIPアドレスはコメント禁止にしときました。(・ω・)ノ
明後日です!

今週末(3月25日(日))、我が Sarasvatic Miki Band が渋谷・道玄坂のKABUTOで、初ライブやらかします!18:00開場、18:30開演です。皆さま是非!(・ω・)ノ
試行錯誤で続けてきたこのシリーズもいよいよ10回目です。
これまでご説明してきた内容で何度か演奏してみましたが、1小節内にⅡ-Ⅴが頻出してて、ペンタチェンジが追い付かない場合が多々ありました。(-ω-;)
そこで今回はⅡ-Ⅴをひとつのペンタで乗り切ってしまおう!というこれまたお手軽な内容です。
これまで、Ⅱm7には5度上のマイナーペンタ(&m3rd)を、Ⅱm7♭5には4度上のマイナーペンタ(&♭5ht)と説明してきましたが、なんてことはない、同じペンタそのままでⅤ7も通してしまえ!という乱暴な方法です。
(指板の配置図は例によって、等角フォントにコピペしてご覧下さい。)
【メジャーⅡ-Ⅴ】
Ⅱm7用の5度上のマイナーペンタ(&m3rd)の構成音をそのままⅤ7にあてると、各音の配置は以下となります。
9th 11th
13th m7th R
11th 5th
R 9th
5th 13th
9th 11th
これは9th始まりのペンタですが、コードトーンとテンションの比率が3:3といい塩梅です。
さらにⅡm7で足したm3drの音がⅤ7ではm7thと最も重要な音になってくれるのです!
【マイナーⅡ-Ⅴ】
同様にⅡm7♭5用の4度上のマイナーペンタ(&♭5th)の構成音をそのままⅤ7にあてると、各音の配置は以下となります。
R ♭9th #9th
5th m7th
#9th 11th
m7th R
11th 5th
R ♭9th #9th
なんと、6弦にルートがきていますねぇ。これっていわゆるマイナーペンタ(に♭9thを加えたもの)なのです!(つまり、ブルーノートペンタ&♭9th)
こちらも、コードトーンとテンションの比率が3:3といい塩梅ですね。
さらにⅡm7♭5で足した♭5thの音が、Ⅴ7でm7thの次に重要な♭9thになってくれるのでした。( ̄ー ̄)
ということで、Ⅱ-Ⅴが出てきたら、Ⅱに適応するペンタで押し通してしまいましょう!
【備忘録】過去のエントリー
ペンタでジャズ
ペンタでジャズ(その2)
ペンタでジャズ(その3)Ⅱ-Ⅴへの応用
ペンタでジャズ(その4)マイナーⅡ-Ⅴ処理方法
ペンタでジャズ(その5)「枯葉」実践編;前半
ペンタでジャズ(その6)「枯葉」実践編;後半
ペンタでジャズ(その7)マイナーⅡ-Ⅴ処理方法2(別方法)
ペンタでジャズ(その8)ブルース
ペンタでジャズ(その9)ルートとの位置関係
【番外編】
りでぃあん・くろまちっく・こんせぷと
ダイアトニックと代理コード
これまでご説明してきた内容で何度か演奏してみましたが、1小節内にⅡ-Ⅴが頻出してて、ペンタチェンジが追い付かない場合が多々ありました。(-ω-;)
そこで今回はⅡ-Ⅴをひとつのペンタで乗り切ってしまおう!というこれまたお手軽な内容です。
これまで、Ⅱm7には5度上のマイナーペンタ(&m3rd)を、Ⅱm7♭5には4度上のマイナーペンタ(&♭5ht)と説明してきましたが、なんてことはない、同じペンタそのままでⅤ7も通してしまえ!という乱暴な方法です。
(指板の配置図は例によって、等角フォントにコピペしてご覧下さい。)
【メジャーⅡ-Ⅴ】
Ⅱm7用の5度上のマイナーペンタ(&m3rd)の構成音をそのままⅤ7にあてると、各音の配置は以下となります。
9th 11th
13th m7th R
11th 5th
R 9th
5th 13th
9th 11th
これは9th始まりのペンタですが、コードトーンとテンションの比率が3:3といい塩梅です。
さらにⅡm7で足したm3drの音がⅤ7ではm7thと最も重要な音になってくれるのです!
【マイナーⅡ-Ⅴ】
同様にⅡm7♭5用の4度上のマイナーペンタ(&♭5th)の構成音をそのままⅤ7にあてると、各音の配置は以下となります。
R ♭9th #9th
5th m7th
#9th 11th
m7th R
11th 5th
R ♭9th #9th
なんと、6弦にルートがきていますねぇ。これっていわゆるマイナーペンタ(に♭9thを加えたもの)なのです!(つまり、ブルーノートペンタ&♭9th)
こちらも、コードトーンとテンションの比率が3:3といい塩梅ですね。
さらにⅡm7♭5で足した♭5thの音が、Ⅴ7でm7thの次に重要な♭9thになってくれるのでした。( ̄ー ̄)
ということで、Ⅱ-Ⅴが出てきたら、Ⅱに適応するペンタで押し通してしまいましょう!
【備忘録】過去のエントリー
ペンタでジャズ
ペンタでジャズ(その2)
ペンタでジャズ(その3)Ⅱ-Ⅴへの応用
ペンタでジャズ(その4)マイナーⅡ-Ⅴ処理方法
ペンタでジャズ(その5)「枯葉」実践編;前半
ペンタでジャズ(その6)「枯葉」実践編;後半
ペンタでジャズ(その7)マイナーⅡ-Ⅴ処理方法2(別方法)
ペンタでジャズ(その8)ブルース
ペンタでジャズ(その9)ルートとの位置関係
【番外編】
りでぃあん・くろまちっく・こんせぷと
ダイアトニックと代理コード
4月8日(日)14:00~、茅ヶ崎MARRYで、横浜ジャズ・プロムナードに出演した「サザン通りオールスターズ」が出演します。
ちょうどお花見も終わり、ゴールデン・ウィークに向けまったりしている場合ではありませんぞ。
皆さま是非!( ̄ー ̄)

3月25日(日)、我が Sarasvatic Miki Band が渋谷・道玄坂のKABUTOで、初ライブやります!
18:00開場、18:30開演です。こっちもよろしく!m(__)m
ちょうどお花見も終わり、ゴールデン・ウィークに向けまったりしている場合ではありませんぞ。
皆さま是非!( ̄ー ̄)

3月25日(日)、我が Sarasvatic Miki Band が渋谷・道玄坂のKABUTOで、初ライブやります!
18:00開場、18:30開演です。こっちもよろしく!m(__)m

