ヤドリギ | 滋賀県 セカンドハウスガーデンからアペリーレ に名前が変わりました

滋賀県 セカンドハウスガーデンからアペリーレ に名前が変わりました

ギャザリングレッスンの様子や、お庭作りの事、入荷情報など、植物と生活するワクワクを書きますね~(#^.^#)
お客さんに「ブログ読んでます」なんて言われるのが励みです♪

外国ではクリスマスにヤドリギを飾るんですね☆
海外ドラマの『アリー MyLove』でそんなお話見たことがありました(*^^*)
そして今年は初めて実物を見ました音譜

お得意さまが欲しいなーって言っていたのをたまたま仲卸屋さんで発見して
一週間前に入荷したのがこちら!!

ジャーン!!
ヤドリギ


宿り木と書いて、その字の通り何かの木を宿主にして育つんです。このかたはカリンの木に着生していました


このキラキラした美味しそうな実は、
潰れるとベトベトしていて。。。きっとこれがベタ~っと何かの木にひっついて、幹をやぶって根っこをはやして。。。。。きゃーっ∑(゚Д゚)



ともあれ
葉や実はめっちゃかわいいです(((o(*゚▽゚*)o)))

お客さまにお駄賃にあげるよーって
ひと枝いただいたので♪

お店の前でグングン伸びているユーカリの枝をちょっと切って、余っていたモミ枝とヒバを束ねて、
簡単スワッグ☆☆
自宅用に♪クリスマスに間に合った☆☆


モミ枝とヤドリギのスワッグ、
来年のワークショップに考えてみますね!