お待ちしています〜! | 滋賀県 セカンドハウスガーデンからアペリーレ に名前が変わりました

滋賀県 セカンドハウスガーデンからアペリーレ に名前が変わりました

ギャザリングレッスンの様子や、お庭作りの事、入荷情報など、植物と生活するワクワクを書きますね~(#^.^#)
お客さんに「ブログ読んでます」なんて言われるのが励みです♪

今日は暖かくなりそうですね晴れ 

明日はいよいよクリスマスラブラブ
クリスマス雑貨、ポインセチアのSALEも開催中クラッカークラッカー 
先日入荷した苗で
リースをつくりました音譜プレゼントにいかがですか?
{5CA98EFE-7007-49FB-B44F-AE39885EB5FB:01}

ジュリアンは背が高くならないのでリースの材料にはピッタリですね音譜
カラーリーフをたくさん使って、カラフルにしましたひらめき電球


{FAE68560-9BFC-4D50-9ECA-43B58CA0E178:01}




昨日はNさまのおうちへ
バラの剪定ブーケ1

去年からお手入れをさせていただいてますニコニコ
ピエール ドゥ ロンサール
{3B42C52F-FC31-451B-867C-557DE1B4616E:01}

この写真は今年ラブラブ
来年もたくさん咲いてくれますようにニコニコ
{15690573-A893-4EEC-89B8-13E538E6611A:01}


おうちでピアノの先生をされているNさま、おうちの中もすごくステキラブラブ

{D62B90D4-F3F5-4BA5-B593-A3BFA5C2A47E:01}
玄関をパチリとさせてもらいましたアップお店のディスプレイみたいですねラブラブ!
{A1A2B807-95F3-478D-86A4-321CE94D2001:01}
先日お買い上げいただいたシクラメンもよく咲いてますひらめき電球

お茶までいただいてラブラブ!  カフェに来た気分音譜
{186CA485-A0C1-466D-9C6D-3B8FDA335284:01}

お世話になりましたラブラブ


午後は南草津駅前の
加地眼科さんへDASH!
{26248737-2B32-4443-9648-AC922FC30A24:01}

先月植え込んだ
ミニバラのグリーンアイスがこの寒さでクリスマスカラーにクリスマスツリー かわいい~
{C4990987-F530-490F-8DAC-63FE3B0847EF:01}




さて、入り口にあった紫陽花が揺れるたびに自動ドアが開いてしまう。。ということで、支柱をしたりくくったり。を毎年していましたが、思いきって植え替えすることに。。

{95947AB2-5821-4266-B5D9-A0D0B1FA9334:01}

葉のきれいなユーフォルビア  ゴールデンレインボーと、
ネメシア、宿根スミレ
{58E20114-78A1-4CEE-87AA-874EC239A836:01}


午前中は良く日が当たり、午後からはフェンスからさす日が当たります
{9C4FB368-68C1-45E3-8898-F74038E6D24E:01}


待合から見えるコンテナにも季節のお花を
{4CBDBF4B-6D4B-4384-B328-834630000ABF:01}

寒いですけど、お花は元気ですね!