滋賀県草津市 話題の寄せ植え あおき式ギャザリングのできるガーデニングショップ セカンドハウスガーデン

園芸の新しい楽しみ方、あおき式ギャザリングの認定講師です
ギャザリングレッスンの様子や、お庭作りの事、入荷情報など、植物と生活するワクワクを書きますね~(#^.^#)
お客さんに「ブログ読んでます」なんて言われるのが励みです♪


テーマ:
パンジー  ドラキュラが入荷しましたウインクラブラブ  
すっごいボリュームのフリフリキラキラ 
そして放射状の黒いラインがシックキラキラ
ゴスロリ感満載ですチュー!!
{C7294682-1644-40ED-8010-D1EC6AEABDA3}

今年はもう入荷できないかな〜と思っていましたが、今日たまたま行った仲卸さんで見つけましたラブキラキラキラキラ

限定品になりますので、すきなコ探しに見にきてくださいラブラブ  
{54FDD6BB-8CD3-425C-9689-C67FBC04FA8B}


{BF2692FF-796C-406C-A64F-583787D603BC}


可愛い仕立てのシクラメンウインクラブラブ
お部屋で楽しんでくださいねキラキラ
{B30C4802-99EB-46ED-87B9-56D77EFEEF66}


色のきれいな品種もありますよウインクルンルン
{DAAE1980-E519-4909-B1B2-7023CB3CED98}



{C710239D-9A1B-4A7F-8D47-4DA4DE45FD4E}


ビオラ  横浜セレクションは
明日入荷予定ですルンルン
{557E689C-8B72-469C-AEEA-535AA9372F2C}


クリスマスローズ ニゲル
{BE2ECBFB-8E47-47D9-9A34-4F5BFA44B088}


ミニシクラメン フェアリーピコ
{32B01C96-50A4-435D-B75E-10EAAA051E1E}
 
ミニシクラメン フェアリーシルエット
{E2C63AC7-2797-4413-A2A0-3054D8D1B43B}
  
 お店には
春まで楽しめる素敵なお花が
まだまたたくさんウインクOK  ぜひのぞきにきてくださいね〜ルンルン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
八日市のエステサロン
サロンベランダの植え替えをご依頼くださいました照れキラキラ
{9C3C8077-32DB-4007-B0BB-2CC101FE764B}


使ったのは
大阪辻川園芸さんの
がんばるビオラキラキラ 

{F749DF0C-614F-42FF-BB18-2DCDB71B51C6}


うずしお、
かすみ、しんしん、こうめ

{231C4B85-85D7-44CE-B646-AFDEC3B2CD2B}

ふわふわの葉牡丹も少し送ってもらいましたウインク

がんばるビオラは
辻川園芸辻川くんの実直な人柄が現れている、上質なビオラですウインクグッ
ポットの中は良い土をたっぷりと使い、しっかりモリモリのまっしろな根っこがびっしり爆笑上矢印
ポットの上はしっかりモリモリの濃いグリーンの葉っぱの下には、たっくさんのつぼみが上矢印上矢印



昨年の今頃
がんばるビオラを植えていただいた
大津市のYさんピンクハート

6月30日に送ってくれた写真!!
{A2B48EAF-7E1B-4B18-8E1D-6C114FC38138}

がんばるビオラ、
かなり長くがんばってくれました爆笑上矢印上矢印

{749F9113-961C-4D51-A9F2-923DC3EC1718}



10センチのポットに大株に仕立ててあるので、
今から花壇に植えるのもオススメですキラキラ



さて
エステサロンのベランダですウインクラブラブ

ビフォー
{63767E6B-BFD3-4CD6-B27A-0AB815658FBD}



アフター
{54515F28-3059-4C34-A2E8-99FCB70C7B0B}

植物が大好きなオーナーさんピンクハート

大切に育てているたくさんの植物があったので、それをそのまま活かしました。

グリーンのものは下段にまとめて、
上段は
がんばるビオラとアリッサムルンルン

春にはモリモリになりますね〜おねがいラブラブ


ビフォー
{CF9CED64-3B93-4A13-9EAC-A755227E367B}


アフター
{B60A2C56-9D4D-453A-8730-A4886105EFC2}


施術ルームからの眺めも
バッチリウインクOK


{ABC8C1DC-66BF-42EF-B6D9-53EA71ADC761}

ベランダの向こうには桜の木音符
春にはピンクの桜と
ブルー、パープル系のがんばるビオラとコラボがラブキラキラキラキラぜったいステキ〜!!



新たに仲間に加わったライラックには
つぼみがたくさんおねがいキラキラ
早くも?季節外れな一房キラキラ

{6D568780-9917-41A8-BC16-62CD50CA97BD}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪の童仙房さんから
小輪で矮性の
クリスマスローズ  ニゲルの
ジュベリオが入荷しました照れラブラブ
{C5F0A0AA-8389-4635-BE5B-2F8126F35BF6}

やはり人目を惹くみたい照れ  
 目のこえたお得意さまのところへ続々とおヨメに行ってますキラキラ
まだ数点ありますので、ぜひうちの庭にも!!って方、お早めにどうぞウインク



シーズン毎に花壇の植え替えをご依頼いただくFさまピンクハート
今回は クリスマスっぽく派手にクリスマスツリートナカイトナカイ
のオーダー
{E0FF43B5-5162-46EB-BCB8-3C398EE83110}


ながーい花壇 
反対側から
{D5A7286C-7E73-4CE6-84BC-FDB3BE265097}
わぁ〜かわいいラブラブって
嬉しいお言葉爆笑!!  


「ザ・お正月 っていうお花で」
の、オーダーの横長のプランター
{A4F1C809-A4EF-481B-BFAA-00E1880E7524}



ボウル型のプランターには
かわいくギャザリングでラブラブ
{80B574F7-FF21-4662-8C81-7E4BA08EA52E}

 

「春っぽく色とりどりに」
のハンギングバスケット5個
{A7700D3B-9C8E-45B7-8984-E34950C0A846}


{CAE5C51E-B48A-4D5E-96EA-77B4C5137624}

たくさんのお花を飾っていただいて
「お花で一気にあったかくなったわぁ〜ラブラブ」とFさん爆笑キラキラ
ホント、暖色系のお花はあったかい気分になりますね
いつもありがとうございますルンルン




ステキなアンティークカラーのビオラをたくさん使って、女ゴコロをくすぐるバスケットを作りましょピンク薔薇ピンク薔薇のまちゼミ

{C569CDCF-C552-4C6D-8EFB-D58A4EF341E2}

{CFF8A88E-A1BF-4C65-97B7-1511F7650180}

3日間で22名の方が参加してくれましたルンルン

{AC82744C-2C04-4DE9-8A66-3E851E528511}


まちゼミのアンケート、
主催の商工会議所に提出する前に集計したら
{CCB7E913-3F9E-4661-980A-89CBB135A8D3}
アンケートに答えてくれた、みなさん全員大満足に◯してくれていて照れ
ギャザリング体験楽しんでいただけたようで、嬉しいですルンルン
ありがとうございました爆笑



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。