神問題集(法令上の制限)019~042 & 宅建の申し込みの完了 | 実務家でもなく講師でもなくマニアでもなく

実務家でもなく講師でもなくマニアでもなく

還暦間近な独身男性が資格検定について書きます。

私は今年、宅建士を受験予定です。

 

先週から法令上の制限の2回目、わかるわからないは別にして解くだけ解きました。

 

建築基準法、ほとんど覚えていなかったです、最初から覚え直し。

 

さて宅建の申込をネットでするか?郵送でするか?

 

昨年は家にネットがなくかつ雇われ教室長なので郵送しました。

 

しかし今年はオーナーなので教室のネットが使えます。

 

実際、賃管の実務講習はネットで申し込みました。

 

動画や研修終了後の申請などスムーズでした。

 

しかし、結局、今回の宅建も郵送にしました。

 

郵送申込期間、7月16日!?

 

てっきり31日までと勘違いしていました。

 

少し慌てました。先週日曜日7月7日に申込書や写真を用意して、7月8日月曜日に家の近くの郵便局のATMで支払い&窓口で簡易書留で郵送。

 

追跡番号サービスで確認したところ7月9日にお渡しに。

 

これできっと受験票が届いて試験を受けられるでしょう。

 

ただテキスト2回目途中、問題集2回目途中で、圧倒的に学習量が少ないです。

 

ここからどう挽回するか?