神問題集(宅建業法)001~055 & 予想模試の購入予定 | 実務家でもなく講師でもなくマニアでもなく

実務家でもなく講師でもなくマニアでもなく

還暦間近な独身男性が資格検定について書きます。

私は今年、宅建士を受験予定です。

 

今週から宅建業法2回目、わかるわからないは別にして解くだけ解きました。

 

この分だと今週が宅建業法の残り、来週再来週が法令上の制限です。

 

過去問や予想模試は7月初旬からでなく7月中旬からになります。

 

のんびりしたペースですがまあよいです、昨年の賃管士はまだテキスト眺めていましたから。

 

さて予想模試、今年はTAC、LECでなく日建学院にします。

 

賃管は日建学院がよかったからです。

 

TAC、講師はいい人&頭がよい人なのでしょう。

 

本試験30ページ前後なのに受験生のことを考えて46ページ?も予想模試を作ってくれましたから。

 

また宅建や賃管の合格だけでなく管業やマン管の合格者なのでしょう。

 

流用した問題?もありましたから。

 

ただ似てないです、例えるととんかつ&からあげ&ハンバーグ弁当のようです。


何でもかんでも入れてあって、どれか好きなの(出題されるの)あるだろうの印象です。

 

LEC、何がどう出るかわからないので確実に出題される業法を中心に作ってありました。

 

手堅いです。

 

本試験30ページで予想模試30ページ、こちらのほうが似ています。

 

ただ権利関係の問題が本試験より易しかったのでしょうか、それで足元をすくわれた人がいたようです。

 

賃管と宅建は違うのですが、今年は自分に合ってそうな日建学院にします。