庭のフォーカルポイント | Garden's seasons photo

Garden's seasons photo

秋は来春のための庭作りの季節 

GW後半は気温も上昇

早春から咲いてきた花に代わって

新たな花が庭を変えていきます

 

デルフィニウムが開花

草丈140cm 花穂70cm

フォーカルポイントになるよう

庭の中心に背の高い花を植えました

右側にはサルビアネモローサとオルレア

左側はシェードガーデン

 

 

 

サルビア ネモローサカラドンナ

シャープに立ち上がった黒い茎に

紫の穂が彩りを増してきました

 

 

 

シェードガーデンでは

リーフの彩りが揃ってきました

 

 

 

ヒューケラは明るい色を選び

足元には黄金葉のアジュガとエゴポディウム

めいっぱいカラフルにしています

 

 

 

ゲラニウム ジョンソンズブルーが開花

ホスタの葉も開いてきました

斜面なのでレンガを積んで

土留め兼レイズドベッドにしています

 

 

 

日向を好むゲラニウム の中で

この品種は日陰でも咲いてくれます

濃いブルーがシェードに映えます

 

 

 

陽が射す時刻には

澄んだブルーが美しい

 

 

 

ブルーとカラーリーフが主役の

5月が始まりました