外国人生活保護の闇 神戸市で年間59億円

   中国による中国人保護押しつけを糺す!

   https://www.youtube.com/shorts/cizt9eKG7Co

 

 ブログのお題に”小野田紀美”(参議院議員)の名前があるのに、いきなり”上畠寛弘”(神戸市会議員)のショート(動画)をご案内してしまいましたが、こちらは外国人の生活保護などを問題提起しています。

 

 その活躍ぶりは、↓こちらのブログ記事で取り上げました。

 

   異次元の神戸市会議員・上畠寛弘が神戸の底知れぬ“闇”に踏み込んだ!

   2023.9.23

   https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12821390876.html

 

 ところで、あなたの町の市町村議員とか県会議員とかは問題提起してます?

 

 ”小野田紀美”(参議院議員)も”上畠寛弘”(神戸市会議員)も自民党なので、維新の会であろうと立憲民主党であろうと問題提起できない理由はないと言えます。

 

 

 小野田紀美・参議院議員は国会質疑で”日本の闇”をよく取り上げています。

 

 問題点(真の原因)に迫り改善とか見直しを求めますが、大臣や官僚の答弁は「ご意見を踏まえて可能かどうか検討して参りたい」と前向きな姿勢は感じられない。

 

 小野田紀美・参議院議員(※1)が3年言い続けて「2年前に要望したが、やってないじゃん!」と怒ってようやく実現させた事例があります。

 

 (何だったか忘れたが、事例はいくつかあると思います)

 

 でも、「3年も何やってたの?」と言いたいところですが、山本太郎・参議院議員(れいわ新選組)のようにぶち上げるだけで終わるよりははるかにマシです。

 

 小野田紀美・参議院議員の国会質疑は複数のYoutubeチャンネルが取り上げてるので検索すれば出て来るので、ぜひ視聴していただければと思います。

 

 このブログは”mRNAワクチン”に関することが主体的なので、このブログで小野田紀美・参議院議員の質疑を取り上げる機会があまりないからです。

 

 

 このブログ記事は、はじめて視聴したYoutubeチャンネル〔みんなのニュース〕の切り抜き(動画)『小野田紀美「日本の保険制度が留学生に食いものに!」』を情報共有したいと思い、ご案内するものです。

 

 外国人留学生が日本の国民健康保険制度を悪用する事例を取り上げてますが、それだけではなく(在日)外国人の国民健康保険料滞納もまた問題なんです。

 

   豊島区の令和元年度における外国人の滞納分の累計額は

   2億6600万円 沓沢亮治 2023.9.24

   https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12821575786.html

 

 切り抜き(動画)は、↓こちらになりますが、小野田紀美・参議院議員が外国人留学生が日本の国民健康保険制度を悪用を取り上げるのは13分45秒からです。

 

 

 

  〔みんなのニュース〕

   2024.1.27

   小野田紀美「日本の保険制度が留学生に食いものに!」

   https://youtu.be/xcjMOn7Mvpc

 

 ※1 小野田紀美 公式サイト

    https://onodakimi.com/

 

   許せん!日本の医療保険にただ乗り 2022.8.9

   https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12757982882.html

 

   高額療養費制度が危ない⁉️ 2022.9.19

   https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12765098520.html

 

 

 ↓こちらは山田宏・参議院議員(自民党)のひとり語りになります。

 

 お題は『そろそろ見直すべきでは?【外国人への生活保護】』とありますが、冒頭から約5分間と最後12分50秒から”外国人の国民健康保険加入”と”マイナンバーカード”のお話なので、ご案内します。

 

 しかし、お題の『そろそろ見直すべきでは?』の”そろそろ”はないですよね。

 

 あまりにも遅すぎてますので「今すぐやれよ!」と言いたい。

 

 

 

  〔山田 宏 / やまだ ひろし〕 ←参議院議員(自民党)

   2023.7.22

   そろそろ見直すべきでは?

   【外国人への生活保護】

   https://youtu.be/QPUUru0UHm8

 

 

 許せん!日本の医療保険にただ乗り 2022.8.9

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12757982882.html

 

 給与の免税措置の撤廃に向け、政府が日中租税条約の改正を検討

 2022.8.13

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12758690118.html

 

 ”帰化人からの忠告” 2022.5.7

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12741467760.html

 

 高額療養費制度が危ない⁉️ 2022.9.19

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12765098520.html

 

 ”マイナンバーカードと健康保険証の一体化”に反対するのはなぜ?

 2022.12.31

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12778105824.html

 

 外国人(特に中国人)に対する生活保護、国民健康保険料未払、

 留学生援助の疑問 2023.1.9

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12783432510.html

 

 河野太郎よ、マイナンバーカードで紐づけ誤りなどの事故は許されないぜ!

 2023.7.9

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12811439417.html

 

 マイナンバーカードを返納してもマイナンバーがなくなる訳じゃない

 2023.7.10

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12811569524.html

 

 異次元の神戸市会議員・上畠寛弘が神戸の底知れぬ“闇”に踏み込んだ!

 2023.9.23

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12821390876.html

 

 豊島区の令和元年度における外国人の滞納分の累計額は2億6600万円

 沓沢亮治 2023.9.24

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12821575786.html

 

 令和4年度末の外国人の永住者「約86万」と留学生「約30万」の

 約4割が中国だよ2023.11.5

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12827293839.html

 

 日本の国民健康保険制度が外国人留学生に食いものにされてる

 小野田紀美 2024.2.1

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12838814468.html