ガストバーナー 三種の神器ツアー w/アルカラ | idiのブログ

idiのブログ

主観戯言ブログ。映画ネタバレ有。




1週間前の話を
まるで今夜のことみたいに記録しよう(笑)


ブクロックぶりだからまだ
1か月は経ってないのに待ってました!
なくらい待ち遠しかったこのツーマン

始まる前から熱いに決まってんじゃん♡


みそっかす解散するのに
nekoFes 枠空けとくで!と太佑さん
はるきち慌ててメンバー集めて曲作って(笑)

それがしっかり根付いてもう4年だもんね
おかげであたしも出会えた♪


そんなガストバーナーは
グッズ製作に変な(笑)ポリシー持ってて
ずっと三種の神器と言われてる(?)、
Tシャツ、ラバーバンド、タオルを
これまで作らず活動してきた

ソレをコノタビ解禁致す!
とのことで回るこのツアー



その初日の対バンはアルカラ
ガストバの生みの親ですもんねっ


先発アルカラ!
いつものオープニング
“ジャージャジャッ”演らず

いきなり『開脚宣言』で開演宣言!

やっと埋め込めるようになった♪

スタートからレア曲放り込んできて
ちょっと!今日どうなっちゃうの!?
きゃー♡ てなってたら

コレ聴きたかったヤツーーー!!!

アルカラにハマった頃
youtubeにあるMV片っ端から観てて
コレのインパクトは絶大だった(笑)

Liveではまだ聴けてなかったから
コレは嬉しかったな〜


ソレからも立て続けに
あたしがまだ音源持ってない古い曲たちを
パパパン!とMCもなく大放出!

完全にはるきちに向けて演ってるなw
ガストバのVo./G

この日はガストバ三種の神器生誕祭であり
はるきちの誕生日でもあったそうで
原点に立ち返る、みたいな趣を感じたわ


『tonight』という曲を
ガストバが新しく作ったそうで
ソレをリハで聴いた太佑さん

やっぱ tonight って2度3度言うよねw
我らにもあるし、永ちゃんもルナシーも
昔から名曲しかない!

って(笑)

山下久美子も忘れないで〜!トゥナぁイっ☆


ラストははるきちに捧げます、と


完全に“親”だね(笑)


今回はレア曲揃いで
上がりに上がりまくったわ♡



続いてガストバーナー!

ガストバは音源持ってないけど
知らなくてもノレるくらいかっちょいいし
意外とキャッチー




カウンターで呑みながら楽しんでたら
今夜のアルカラSSGH(スーパーサポートギターヒーロー)のfolca為川氏が隣にきたー!

ちょ、イイニオイする♡
ガストバに集中出来んひんやないけ(笑)

中盤メロウな曲が続いて
へぇ〜こんな曲もあるんだ?
なんてしっとり聴きつつ

はるきちが歌うと
昭和歌謡に聴こえるの不思議(笑)


アンコールでは
はるきちの誕生日ってことで
コンビニケーキに
仏壇ローソク立てた太佑さん登場(笑)
前もって用意しといたれよw

歌う前にケーキ食べさせたり
おぶらせたり(笑)
わちゃわちゃお祝いしてる空気感にも
和んだ2時間半だった♪


ガストバ三種の神器ツアーだけど
物販で買ったのはタンブラー(笑)
いろいろ売れ切れちゃったほど
よう売れたようで何より!

またの機会に長男用のTシャツ買うから
しっかり用意しといてくれよ〜!



前から気になってたハコ近くの串屋に
友と行ってみたら
BGMが80年代の歌謡曲ヒットパレードで
やたら盛り上がってしまったw

イントロ1音で曲がわかるあたしに

友はずいぶんと感心しておられたわ(笑)
若い脳みそが覚えた曲って
この年になっても忘れないのね〜

美味しかったし、また行こっとせ!