やりたいことやっとこプロジェクト | idiのブログ

idiのブログ

主観戯言ブログ。映画ネタバレ有。






SUM41のジャパンラストを
無事に見届けた直後は解散の悲しみよりも
彼らにとって今が本当に1番良い状態で
ベストなLiveを観た!
って感じられた嬉しさの方が大きかった

そんな高揚感でいっぱいだったうちらは
宿の最寄り駅で閉店まで呑み散らかし(笑)
ホテルに移動してからも
あたしの部屋でSUMの曲を聴きながら
深夜までSUM愛語りマクりパーチー開催

次の日声が枯れてたのウケるw



話は変わって
LiveでINTEXやベイサイドへ行く途中
ちょいちょい目にするガスタンク
こんなのどこにでもあるっちゃあるが(笑)

子どもの頃その辺に住んでて
そんなタンクが見えた景色をよく覚えてる


終電に間に合わないとか
間に合わせるために途中で抜けるなんて
以ての外だから宿を取ったものの
翌日ノープランなのももったいない

じゃあ!
いつか行こうと思ってた思い出巡り
やりたいことやっとこPJの一環として
通っていた幼稚園と小学校と
母とよく買い物へ行っていた商店街まで
この地とは何の縁もない友と一緒に(笑)
お散歩してきた♪



住んでたマンションの場所は
さすがに覚えてなくて
母に聞いてもわからんと言うし(苦笑)

事前にネットで調べて
現存してること確認できた小学校目指して
駅からてくてくてく〜

記憶の街並みとはぜんぜん違ってて
思い出に浸る要素どっこにもない
まそりゃ何十年も経ってるもんねw

ホテルの朝食しっかり食べちゃったから
たまに見かけた たこ焼き屋やら串屋も
もう入らんねって寄れなかったのも残念


歩くこと1時間で目的の小学校発見!
えー、こんなだったか?

当時はなかったはずの
ショボい公園みたいな第二グラウンドが
隣の敷地に出来てたってことは…
たぶん校舎が増築されて
グラウンドを四方囲った状態に変わってた
中が見えない〜

ぐるっと一周して
校舎の隙間から覗いた景色見ても
記憶にある風景を見ることが出来なかった
しょんぼり…

気を取り直して
今度は幼稚園へギョウギョウ!


あああっったーーーっ!!!
なんかアンパンマンでデコられてて
めっちゃカラフルになってるけど(笑)
園舎も園庭も変わってない!

プールもブランコも
カオリちゃんとあたしがピンクレディになるステージだったベンチも(笑)
同じ位置にあった!

幼稚園の裏手にあった への字型の屋根!
ソレもあった〜〜〜!
どっかの工場の倉庫だったのねー

コーフン状態で写真に収めるあたしに
友はよく覚えてるね〜って感心してたw


それから商店街へ移動したんだけど
ほぼほぼシャッター街になってた…(涙)

あの頃はスーパー行った記憶がなくて
食料生活用品はいつも
あの商店街で賄ってたと思うのよ

行くと角っちょにあった串屋で串1本か
グリーンティを買ってもらうのが
楽しみだったんだよねーって
友にしみじみ話してたら
角にポツンと串屋はっけぇーん!

あのときの串屋かどうかは知らんけど(笑)
友と1本ずつ買って乾杯♡




このときの写真を母に送ったら
「懐かしいね〜カオリちゃん覚えてる?」
なんて思い出話になって(笑)

カオリちゃんは今までずっと
1コ下の在日韓国人二世だと思ってたら
日本人のお母さん側親御さんの反対で
両親は籍を入れてなかったらしく
女児のカオリちゃんは母親の日本籍で
男児の弟だけ父親の韓国籍だったと判明

戦争が起きたら
相手はいつ韓国へ帰るかわからないし
韓国から日本籍に戻るのは至極困難だから
籍を入れなかったそう
本当にそういう話って、あるんだねぇ

ココんちのお父さんもDVな人だったから
今頃どうしてるだろうね?って言ったら
覚えてないって(苦笑)

カオリちゃんちの引っ越しに
我が子を転校させてまで隣町までついて行く
くらいの友達だったんと違うんかいっw




いろいろ衰えてきたけれど
まだ意欲もあって動けるうちに
やりたいことやれるだけやっときたい!

そんな思いからSUMのついでとはいえ
縁ある街を友と一緒にお散歩出来て
良い思い出になりました♡







やりたいことやっとこPJの中には
高いとこ苦手な自分だけど
スカイダイビングに挑戦ってのもあって



カナダでやるとかどう!?
なーんて調べてみたけどさー
円安ひでぇもんだなおいっ

それ以前に
行きたい1月はトロント氷点下
SUMのホントにホントのラストLiveが20250130
飛ぶ恐怖と気温で凍るっちゅーの

あ!オーロラ見に行くとかどーよ☆


えー夫さん
1月にそんなに休めないってか
つかあなた年中無理でしょーが!

たいていのおひとり様は余裕なあたしでも
さすがに海外ひとり旅は、なー


ちーん