PUNKSPRING 2024 day1 | idiのブログ

idiのブログ

主観戯言ブログ。映画ネタバレ有。



この告知を見た瞬間
良かった日本にも来てくれる!と
解散するのはどうしようもないから
最後にLive観られることに安堵したよ〜

TOKYO、としか記されてなくて
OSAKAあるのかないのか不明だったけど
この時点で出さないなら ない可能性が高い
だったら幕張行くしか…ない!

今年は遠征費なるべく抑えたかったけど
他のアクト発表待たず即チケ確保
さすがにキャンセルはないと願って



この日を楽しみにしてて良いのかどうか
複雑な気持ちで迎えることになった
SUM41、NOFX 最後のパンスプ

正直なところ意気込んで観たいアクトは
彼らだけだったんだけどねw
パンスプで彼らを見届けることに価値アリ!
なのだ


単独ツアーがその後に控えてて
自分も2本行く予定してるから
まだ気持ちの余裕を持って挑めたSUMの
パンスプ初日

明るい時間の移動は久々で
サービスエリアのお店開いてるから楽c(笑)
高速から眺める美しい雪富士に
テンションも上がるー!

そして案の定
目標のLinda Lindasには到底間に合わずw


日本語上手に歌ってるけど
全員アジア、ラテン系のアメリカバンド
めちゃくちゃ若い!ってかまだ子ども
 


聴けたらラッキーだったなー


Neck Deepが始まった頃に到着して
一応物販行ったけどほとんど売れ切れ
しゃーなしとりあえず飯食らう(笑)
SUM単独のOATでゆっくり観るからいいの♪



いろいろ整え、存在からはじめましての
Suicidal Tendencies

出だし数十秒で
あたしにゃムリなヤツと判明w
なんでパンスプ呼んだ?
KNOTFES出るバンドぢやん!


そんなこんなで Zebraheadは
SUM41ワンマン@幕張メッセの
オープニングアクトみたいになった(笑) 

自分はパンスプでしか観ないし聴かないけど
日本に友好的でLiveも楽しい 

このサークルモッシュはかなりウザいけど〜
昔Fesで観た04リミのLiveで
真ん中に取り残されたトラウマがあるwww

ラップもすごいんだろうけど(ラップわからん)
メロディボーカル歌上手い!
今までそんな風に思ったことなかったから
調べたら3年前にメンバーチェンジしてた

へぇ〜新しいアルバム買ってみようかな♪
と思ったらまだ新ボーカルで出してないやw


そして始まってしまったSUM41
日本でのラストLiveはパンスプ入れて7本
あたしにとっては3本のうちの1本目!
4年ぶりのSUM!

はいキタ!

なにこのサムネ

デリック若ぇぇぇぇぇかわいい(笑)





どっぷり聴き出した頃のナンバーたちで
30代まだ若かった?頃の自分をも思い出すw

でも出会いの曲は覚えてるけど
何がきっかけで聴き出したのか思い出せない
あの頃ラジオはまだ
たまに車で流してただけだから違う気がする
だとするとTowerで視聴したか
ネットサーフでたまたま見つけたか、かな?


まだ2本あるから
思い出に浸るのも小出しにしておこう(笑)


SUMファンはたいていみんな好きなヤツ!


パンスプの会場は幕張メッセの9-11ホール

隣りの1-8ホールでは

HOLOLIVEっていうVTuber?のイベント

いわゆるヲタクイベをやってて

長男はそっちの方に行ってたんだけどw


来る場所間違えてない?みたいな人がいる

でもパンスプの公式タオル腰にさげて

SUMでヲタ芸してた!

彼もFatLip大好きだったご様子で

それはもう素晴らしいヲタ芸披露してた(笑)

思わず盗み撮りしたよねw


前にもメリロでフレデリックのときに

ヲタ芸してる人見たことがあって

その人にはメトロックでも遭遇した(笑)

メトロックではステージそっちのけで

お客さんに囲まれて大盛り上がりしちゃって

規制入ったくらいすごかった(笑)


まだ今のところ

ひとり芸しか見たことないけど

うちの長男もアニメもRockも好きな両刀

長男は踊れない?踊らないけどw

他にもそういう人がたくさん現れて

集団芸をRockFesで見る日がくるかも!?



本編ラストに演ってくれた出逢いの曲!

サイコーにおバカなMV(笑)


大合唱とか、暴れん坊たちに巻き込まれるの
絶対にイヤだったから
最後尾エリアの最前で観てたの正解だった!

全編しっかり聴けたし
モニターもあるから雰囲気もよく観えた
リアルは地元zeppで観てくる✊



ペンパ仲間も初日は福岡、大阪から参戦
打ち上げは夫さんと別れて
彼女たちと焼き鳥でカンパーイ!

そこでなぜか互いのスマチケ履歴見せ合って
おもしろー!ってなった(笑)
人のスマチケ見るの、今後クセになりそw

でもってこの焼き鳥屋が安くてそこそこ美味
全国展開してくれたらいいのにって思った♪



ホテルで一息してたら
この日は横浜でPENPALSもLive演ってて
そっちに行ったペンパ仲間からの
グループLINE報告がわんさか届く(笑)
パンスプday2には参戦する人たちに
こちらの状況も伝えたり

数年前まで自分はLINE使わなかったし
グループLINEは今でも極力避けてるけど
このメンバーとはご縁が出来て良かった♡


しっかり休んで
day2はホントのラストのNOFX!