劇場版 君と世界が終わる日に | idiのブログ

idiのブログ

主観戯言ブログ。映画ネタバレ有。

ドラマ始まったときに録画し忘れたから
配信したら観ようと思っていたキミセカ

当時の評判も良かったし
汚い竹内涼真観るの楽しみにしてたのに
一向に無料配信しない
どころか次々シーズン重ねてくw
言うてる間に映画化ぁ〜!?


dTVは他より安かったから加入してたのに
Leminoとやらに変わって料金倍
1000円払うならHuluに乗り換えちゃえ♡

ってことで、
キミセカオールシーズンイッキ見してから
いざ!


こういう作品って
サクッと終わらせようと思えば終われるし
引っ張ろうと思えばいくらでもやれる

シーズン4まであるドラマも面白く観つつ
もういいからはよオチくれ〜!
と期待してのFINALだと思ってたから
違うんかいっ!が率直な感想


キミセカのFINALではなく
響の最終章だったんだね〜そーですかあ

終盤までとろとろ
シークレットキャストの登場そのものが
たぶんあたしだけじゃなく一般的にも
ちょっとした見せ場になってただけで
映画化してまでやる意味は〜?よ

ドラマ自体のクオリティってか規模が
Hulu共作だからか邦ドラマの割に良いから
期待しすぎちゃったみたい

終盤になってやっと
長いこと響を演じ続けた竹内涼真への
ご褒美的な意味もあっての映画化かしら
ってのに気付けた(笑)

響の最終章として観たら
まぁ、そうなるよね
と思える締めくくりで良かったよ

アレで泣けたー!だなんて
純粋なレビュー挙げてる人がいることに
うっそだぁー!
ソレこそ女優泣きだろ?
ってつんつんしたいとこだけど(笑)


キャストクレジットで
ラストの確か吉田鋼太郎さんの前に
須賀健太が出てきたのは
ちょっと感慨深かったんだけど
誰か忘れたけどふたり並べてたんだよね
まだなのか…
もうちょっとがんばれw



2週間後に
シーズン5が配信されるそうでw
玉城ティナと飯豊まりえのW主演って…
おふたりがダメなんじゃないけどさ〜
よっわwww

コレでホントに終わると信じて
観ますとも観ますけどね
だって気になるでしょーが!(笑)




年末年始でキミセカ観たあと
京城クリーチャー観て
今はとうとう進撃の巨人観てるのよ
最終シーズンまできたぞー!

どれもいろいろ重なって
動画を楽しむひとり時間なはずなのに
なかなか重い時間を過ごした
2024年の1月じゃったわい(汗)