中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2023 day2 | idiのブログ

idiのブログ

主観戯言ブログ。映画ネタバレ有。

気持ち良い晴天!

ソーラーパネルも喜んでることでしょう☀



今年のコンセプトはJournalismだそう
この入場特典ステッカーもらって知ったw
コチラは音楽を楽しむだけなんだけど
ONEFESしかり、いろいろな想いを込めて
開催してくれてるんだ
参加することで気持ち伝われ!

 

ほいじゃday2も張り切って行きまっせー!

6回目の参戦で初めてタイジさんを観るw

ComplianS+Aflo Begue

アフリカンサウンド炸裂えーっ!

そっか、シアターブルックとは違うのか

びっくりした(笑)


タイジさんとkenkenのファッキンロックに

アフロベゲのジャンベが融合して

これまで体感したことなかったもんを

目の当たりにしちゃったような…

オトナが音楽で本気で遊んでる!って感じ

楽しい音楽なんだけど

すげぇ…

が先にきて口あけて聴いてたかも(笑)


kenken歌ってんのも初めて観た〜!

お兄さんの方が好みなんですが(笑)

存在感スゴすぎておののく

日本はまだ合法じゃないからね?

気をつけてねw



ラジオでよく名を聞く

FIVE NEW OLDを聴き流しつつ

ハンバーガーでお昼ごはんしたんだけれど

出来たてじゃない!

しかもこのバンズがさー

近頃じゃお目にかかることないレベルで

マズいw

パテとソースは悪くないけど少ない…

完全に失敗したー!投げつけたろか💢


初日からずっと良い香り漂わせてて

行列がやまないステーキ屋さんに

夫さんが並んでたから合流して

Fes飯にそんなに払う!?くらい購入(笑)

これがマジ旨かった!

ステーキにポテトにフランクフルト

切れ端肉載せガーリックライスも美味♪

マズいハンバーガーにも肉挟んで完食!

投げつけなくて済んだ(笑)


そんなハプニングもうまく切り抜けw

お次はa flood of circle!

ずいぶん昔にたぶんラジオ?で聴いて

CD買おうと思ったら売ってなくて(苦笑)

なんかそのままになってたのよね

Reiちゃんが飛び入りするって告知してて

何のご縁?こりゃ観ないと!


楽曲提供したんだね


これ音源じゃ伝わらないな〜
LiveはReiちゃんのギターぎゅんっぎゅんで
めちゃめちゃカッチョ良かった!
1曲演ってReiちゃんハケたあと
佐々木氏がギター弾きづれ〜!(笑)
って叫ぶのも無理なかろうw


カエラちゃん待ちながら昼寝しに芝生へ
昼寝は重要なのよ(笑)
移動してたらお互い参戦すると話してた
仕事関係の知人から連絡がきて
リーガルリリーを聴きながらしばし歓談
おビールご馳走になりました♡


昼寝から目が覚めたらすでに
木村カエラ歌ってたー!
大盛り上がりに乗り遅れる(笑)

バタフライが始まると
近くに居た1歳くらいの男のコが
リズムに合わせて
両腕を前に伸ばしてふわふわさせながら
屈伸し始めた!
んもーめちゃくちゃ可愛い!!!
周りの人たちも彼に釘付け♡
全部持ってかれた(笑)


お次は吉川晃司も観たかったけど
前にソーラーや荒吐でも観たことあるから
シアターブルックw/河村隆一!
LUNA SEAも河村隆一も聴かないけど
弟が好きで部屋からよう爆音漏れてたわw

シアターブルックも
まともに聴いたの初だったかも
オトナなRockですね
そしてRYUICHI登場!初!
何を聴かせてくれるかと期待してたら
ねっとりとマイウェイ歌い出すw


GLIMSPANKYも出演予定だったけど
レミちゃん流行病の後遺症が
1か月半経っても治まらずキャンセルに(涙)
8月末のワンマンは11月に振替とはいえ
元気になるまで待ってるから
しっかり治してね!

で!
代打はなくタイテが繰り上がったことで
もともとはバンアパとテナーが
丸かぶりで抗議せねば(w)と思ってたのが
ズレてどちらも観られることに♪


バンアパを良い立ち位置で拝むべく
まったくの初見NONA REEVESから待機!
って、このおじさん見たことあるかも?
寺西郷太?
見たことのある字面だけど
何で見たのか検討もつかないw

ファンクのようなhiphopのような
土岐麻子さんも乱入してきた
知らんけど楽しいから踊っとこ(笑)

うぇ〜い!とはしゃいでたら
夫さんがpizza持ってやってきた(恥)
耳までパリッとしてて旨い!
頬張りながら踊る(笑)


終わるとお客さんたちドッと引いて
最前空いたから端っちょ陣取って
バンアパのセッティング風景を
初めて見てみる
川崎さんのエフェクターボードも
これまた初めて見るレベルでスゴっ
サウンドチェックは人に任せず
自分たちで丁寧に作り上げるのステキ
そんなの見てたから
待ち時間も楽しかった♪

本日のメインアクト
REALIZEトリのthe band apart!
ITaFES以来だものそりゃアガるわさ〜
一向に曲名覚えられない病だけどさ(笑)

この世で1番好きな曲
と言っても過言じゃないEric.Wは
みんなも大好きだから必ず演ってくれる!


やっぱこの曲はLiveが良いよ
こんな小ぢんまりした音圧じゃないもん


ステージトリだから
アンコにも応えてくれたやったー!


やっぱこの曲もLiveが良いよ
こんな小ぢんまりした音圧じゃないもん!

スタート前から間近で観るの初めてで
セッティングからワクワク楽しんだけど
最前列はイマイチね…思うように踊れんw
行く予定にしてなかったけどリベンジ!
10月の大阪チケ取ったった(笑)


急いでテナーまで移動!すると思いきや
夫さんが何か食べたいと申告してきた
それならあたしゃカレー食べたい!
いそいそと買ってビールも補充して

ソーラー大トリはストレイテナー!
コロナ前ぶりだよ〜
テナーはワンマンまでは行かないけど
Fesで出くわしたら絶対観るヤツ
カレー頬張りながら踊るパートツー(笑)

大ラスはやっぱりコレ!


みーんなが一体化するんだよね〜


バンアパもテナーも25周年おめでとう!
30年50年も祝わせてね♡
え、50年?
あたし生きてるかな(汗)




2日間とも一滴も降られず天候に恵まれて
日中はそれなりに暑いながらも
秋の空、雲がとても美しくて
ほんっと気持ち良かったー!

来年もきっと行きます♡